枕のようなカピバラさんのような、そんなパン

ココアをガツンと効かせた、引きの弱い、甘くない生地に
大量のチョコチップとマカデミアナッツを入れて、でっかく焼いてみました。
e0167593_0342037.jpg

まくらとか、カピバラさんとか言われてます。
最近でっかく焼くのが、マイブームなのです。
(決して、面倒くさいからではありませんっ)
しっとりと焼き上がって、柔らかくて美味しいんですよ~
特に、つなげない生地の場合は、小さく焼くよりもほわほわになります。
e0167593_0363240.jpg

見た目はカピバラさんでも、味はガトーショコラのよう♪
こねなくて良い、成形もしないし、ラクして美味しい。
(ええやないの、ええやないの!)

そろそろ最後かな?
e0167593_0394064.jpg

一見、和菓子のようですが
e0167593_0395661.jpg

イチジクです。
こんどは、丸ごとでセミドライにしてみます。
100℃を超えないようにして、じんわりじんわり。。。


イチジクショコラパンをお待ちの方、いらっしゃいますか?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/19033280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あんぱん at 2012-10-14 08:04 x
 待っていますが、いちじくがある間にお邪魔するのはできそうにないです↓  誰のおなかに消えていくのかな?
Commented by konamon-mania at 2012-10-15 01:07
☆あんぱんさん
大丈夫です!冷凍庫にキープされていますから~♪
お昼ゴパンにできるかな?
Commented by kyeebou at 2012-10-16 07:54 x
ええーこの頭とおしりが平になったイチヂクが
次の記事の写真の様になるのー??


おいひほー♪
Commented by konamon-mania at 2012-10-16 23:33
☆kyeebouさん
そうそう、これがあんだけ平たくなっちゃうの。
甘さと味がぎゅーーーーっとなって、おいひ~♪
ポイントはメイラードな感じを、避けて避けてですね(^^)
by konamon-mania | 2012-10-14 00:42 | パン | Trackback | Comments(4)