コンセントマーケットのフランスパンは旨い

夙川にある「コンセントマーケット」のフランスパン。
e0167593_2241939.jpg

いつも家で焼いているものは、かなり浅焼きですが
お店のものって、しーーーーっかりと焼き込まれています。
(ちょっと固すぎて・・・という声もあったり。せつないアラフォー世代です)
かんでると、じわーっとうまみが出てきて、やっぱプロのパンだなぁ、
としみじみ味わってしまいます。

うちで作ると、フランスパンはこうなります。
e0167593_22435160.jpg

218・219本目です。
国産小麦のタイプERと、米と麹で作られたホシノフランスパン酵母。
丹沢とはまた違った美味しさです。
日本人好みのパンって言うと、こうなるんだな~ってなパンです。


そんなパンのお供は、こんな感じで。
e0167593_22453632.jpg

厚切りレンコンのオーブン焼きが、ごっつい旨い。
パプリカ、満願寺、栗まろんカボチャ(美味しいけど、くどいネーミング)、
葉っぱ野菜、スモークサーモン、ブリー。

お皿にのってるのは、アミーンズオーブンのカンパーニュ。
ハーフサイズで900円(わおっ!)です。
糖質制限の休息日。
明日からまた、膵臓を休める生活に戻ります~


こないだカットソーを裏返しに着て、電車に乗ってました・・・
リュックを背負ってたら、気づかれないよね?ね?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/18997840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by un_voyage at 2012-10-08 10:31
おぉ~、コンセントマーケット♪
いいな、いいなぁ~
私は1度、桜の咲く季節に訪れたことがあります!!

パン屋さんのオーブンは何せ火力が違いますからね~
ガッツリしたパン、焼きに行きたいくらいです(笑)

アミーンズオーブンのカンパーニュ:ハーフサイズで900円。。。ホントにわおっ!ですね。。。
Commented by konamon-mania at 2012-10-09 00:50
☆un voyageさん
いいでしょ~(^^)
桜の季節の夙川だと、なお良いですね~♪♪
やっぱりパン屋さんって、火力も値段もおおっ!!
ですよね(^^;
by konamon-mania | 2012-10-07 22:53 | パン | Trackback | Comments(2)