人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスパン300本修行 214~217本目

今日は台風のため、予定がすべて取りやめになり、なんと!
10時まで寝てしまった!!
たっぷり8時間ほど、よく寝たもんだ~。
そしてすでに、すごい睡魔がやってきています。
なんか、正しいサイクルっぽい?

台風の前日は、フランスパンを4本焼きました。
ホシノのプレーンなものと、赤ワインでナッツとオレンジピールが入ったものと。
フランスパン300本修行 214~217本目_e0167593_1101918.jpg

そんなに焼いてどうするのかと言いますと、お客様が食べてくれるのです~

みんなでよってたかって、美味しいジャムを作った後は
ジャムがメインのお昼ゴパン♪
もちろんジャムのおともが必要です。
普通はパンの供というのか。
フランスパン300本修行 214~217本目_e0167593_1104787.jpg

コンセントマーケットのパンも準備していたので、パンが多すぎ!
と言う声が聞こえていましたが、ほぼ平らげていただきました(^^)
何が嬉しいって、私の好きなホシノで焼いたフランスパンを美味しい!
といってもらえるのが、とても嬉しいですね~♪

タイプERとホシノでハード系を焼くと、生地がでれでれで難しいです。
が、この美味しさにはかえられませ~~~ん。
今週末も、たくさん焼きましょか!

そして、新兵器を導入しました。
ちょっと普通のおうちではないような、そんな状況になってきました。

どんなんか見てみたーい!という人は
↓ クリックをどぞ。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2012-10-01 01:19 | パン

粉もん大好きなんです


by takako