フランスパン300本修行 213本目

赤ワイン仕込みのフランスパンです。
e0167593_1505462.jpg

中には具材たっぷり~♪
200gの粉に120gのナッツとオレンジピールが練り込まれています。
断面図は、Y嬢のお腹に収まってしまったため、写せていません。
でも、美味しかった~との声が聞けたので、いいことにしましょ。

赤ワインパン、もう焼かなくていいんだけど、赤ワインが残っちゃった・・・
うーん。
やっぱ、牛肉ですかね~♪♪
ちょっと涼しくなったし、ビーフシチューなんていいですね(^^)


最近、ブドウがたくさん出ていますね。
イチジクとは、あまり遭遇できないのに(TT)
e0167593_1531792.jpg

ブドウ酵母の起こし方を伝授されたので、そろそろ仕込まなくっちゃ。
ストレートで使ったら、すっごいブドウな感じになるんでしょうね。
ちょっと楽しそう!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/18937745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆめ at 2012-09-27 10:31 x
も~!
このパン、美味しそうすぎ!
赤ワイン、風味がいいうちに消費したいですね~。
牛肉・・・いいですね~♪
料理に使って飲んで・・・足ります!?
Commented by konamon-mania at 2012-09-27 23:33
☆ゆめさん
美味しそうでしょ~♪
女子たちが喜んでくれます(^^)
私も嬉しい♪♪
赤ワイン、あと1リットルくらいあるから大丈夫~☆
Commented by ぢの子 at 2012-09-28 20:07 x
ぬお~
このぎっしり重量感ありそうな赤ワインフランスパン、そそられます~

このパンかじりながら、赤ワイン飲んで
ビーフシチュー、それも昼下がりなら夢心地ですね~
Commented by konamon-mania at 2012-09-30 01:01
☆ぢの子ちゃん
ずっしですが、ちょっとずつスライスしていくと
いつの間にやらなくなっていて・・・(汗)

真っ昼間のワインにビーフシチューに、ずっしりパン。
労働意欲がなくなっちゃうね~♪♪
ジャムの仕込みは、明日でもいっか~
みたいな(^^;
by konamon-mania | 2012-09-27 01:56 | パン | Trackback | Comments(4)