フランスパン300本修行 208・209本目

ちょびちょび数が増えていってるフランスパンです。
e0167593_0482259.jpg

粉と酵母のおかげで、美味しい美味しいと言って
食べてもらえるパンになっています~♪
ホシノでフランスパンは難しい、と言われていますが
何回も焼いていたら、慣れるもんなんですね☆

最近は、オレンジ風味のパンを試作しています。
e0167593_051222.jpg

これは中にチョコレートが入ってるバージョン。
食べたら、オレンジとチョコがふわっと香る感じで
生地はふわふわ軽くしたいのですが、ホシノではちと厳しい。
やっぱこだまちゃんですね。

こねてるときは、う~ん。。。な香りも、焼き上がれば気にならずです。
白焼きにしてみたけど、しっかり焼き込んでもいいような。
まだまだ配合が変わりそうです(^^;

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/18912336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2012-09-23 00:54 | パン | Trackback | Comments(0)