フランスパン300本修行 204・205本目

いつか1000本まで焼けるかな?
相変わらずのフランスパン。
e0167593_1241288.jpg

今回は赤ワイン仕込みです。
加水が65%と、低い目なので、ころりんとした
フランスパンになりました。

粉はタイプER。やっぱりこの粉は味が濃くて美味しい!
イーストで焼いても、本当に美味しく感じます♪
e0167593_1263295.jpg

最近流行の50度洗いですが、肉も洗うって。
特にミンチは表面積が多い分、酸化脂質が多くて
アクや臭みが出やすいのが、きれいさっぱりになります。
美味しい肉汁が流れてしまうのでは!?
なんて思いましたが、そんなこともなくあっさり美味しい。

ミンチを洗って、炒めた夏野菜と炊いた黒豆を合わせ
カレー風味にしてみました。
e0167593_1274936.jpg

あと2時間ほどぐつぐつしたら、ほどよく水分も飛んで
パンによく合うおかずになります!
って、まだ低糖質ご飯実践中なのでありました(><)


そろそろ停滞が解除されてもいいのにねぇ。
もうひといき?
それとも炭水化物、食べちゃう?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/18768522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぢの子 at 2012-09-06 21:51 x
ええ!50度洗いってレタスがしゃっきりとか、どっかで読みかじりましたが
ひき肉もありなんですか!!

肉を洗うなんて衝撃です…
Commented by konamon-mania at 2012-09-07 23:55
☆ぢの子ちゃん
肉の臭みが取れるので、挽肉こそ是非!!
なのです~♪
by konamon-mania | 2012-09-02 01:32 | パン | Trackback | Comments(2)