フランスパン200本修行 194・195本目

都会の月は窮屈そうな感じですね。
e0167593_0574366.jpg


週末ごとに、ちょこちょこフランスパンを焼いています。
e0167593_0443482.jpg

左側の大きい方のフランスパンが、二次発酵完了して
マットから移動させるときに、パンを取る板にくっついた(TT)
そのせいで、しっぽが出来て微妙に曲がっております・・・

味は好評(ホシノだから)なので、良しとしましょう。

そして左にあるツブツブのパンが何か気になりますよね。
e0167593_0522686.jpg

中にオリーブを入れています。
梅田の阪神百貨店で量り売りしている、美味し~~~いオリーブ。
中身を見せましょう。
e0167593_0532956.jpg

・・・虫?
e0167593_054494.jpg

目玉部分を入れ替えると、なんか間抜けな顔になりました。
オリーブのパンは、これくらい生地の分量が多い方が美味しいと思います。
バランスって大事ですよね。

時々、中身を入れすぎて、しまったーーーと思うことがあります。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/18558780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marumaru1192 at 2012-08-06 10:23
オリーブうまそー!!!こんなながーいの
はじめてみたよ!
タケウチとかちびっこいぞ^^
昨日テレビでみた京都のパンやさんのは
オリーブの真ん中にアンチョビしこんでた!!!
Commented by mamicha2 at 2012-08-06 22:36
オリーブパン、美味しそう。
細いのがいいね♪
Commented by たに やん at 2012-08-06 23:59 x
フランスパンを、羽にしたら
トンボやな~ おいしそう
Commented by konamon-mania at 2012-08-07 00:19
☆marumaruさん
なかーいのは、オリーブのコストがかかるので
1本600円くらいになるかなぁ☆
おそろしや~
こんどアンチョビ入りので作ってみるね~
1本800円やなぁ・・・
Commented by konamon-mania at 2012-08-07 00:20
☆mamichaさん
これは、我ながらウマイ!と思ったパンです。
一つちぎっては、またひとつ・・・
ノンストップ系ですよ~
Commented by konamon-mania at 2012-08-07 00:21
☆たに やんさん
なるほど!!
羽サイズのフランスパンを焼けば良かったですねぇ・・・
次回、期待してください!!
Commented by ゆめ at 2012-08-09 12:12 x
やー。
こういうの好き。
虫だぁ。。。!
グリーンオリーブ、美味しそう!
食べたーい!
Commented by konamon-mania at 2012-08-10 00:18
☆ゆめさん
めだまくりくりしてて、かわいいでしょ♪
はらぺこあおむしっぽいですね~
シンプル生地にオリーブって、たまりませんよ(^^)
Commented by winwinfoods at 2012-08-12 01:24
買ったものかと思うようなパンですわ~☆
どちらもおいしそう❤
オリーブの目もキュートですねd(^-^)b 
Commented by konamon-mania at 2012-08-12 23:36
☆winwinfoodsさん
や~ん、褒めてくれてありがとう☆
オリーブのパン、塩気が良い感じでぱくぱく行けちゃう♪
ちょっとイキモノちっくですけど(汗)
by konamon-mania | 2012-08-06 00:59 | パン | Trackback | Comments(10)