ロティオランのレシピで高加水な食パンを!

今日も暑かったですね~
e0167593_1275974.jpg

都会の夕焼けは、空が狭いです・・・


 

 この本のレシピで、マスカルポーネの高加水
 食パンを作りました。
 高加水のおかげでもっちもちです。
 食パンというよりも、パンケーキですね。
 メープルシロップしみしみで食べるのが、
 正しい食べ方☆
 もちろん、アイスクリームを添えるのもありですね♪
 このレシピなら、食パン一本食いもありえます。
 それくらい美味しい~~~~!
 
 生地の扱いの勉強になるわ~!
 このシェフはすごい人です☆

 
e0167593_1212866.jpg
 
 
e0167593_1213515.jpg


 それからもひとつ。
 高加水具たっぷりハード系、メランジェも作りました。
 赤ワインのアレンジバージョンです。
 持った瞬間に、重っ!って言ってしまうパンです。
 シニフィアンシニフィエでは、この倍のサイズが3600円なんですよ!
 パンって思ったら、あーりーえーなーーーーい(><)
 ケーキだと普通なのにね。
 
e0167593_1252210.jpg
 
 
e0167593_1253242.jpg

 低炭水化物ご飯を実践中なので、全部食べるわけにも行かず 
 違いの分かる女、mamichaさんに押しつけました。
 ヤマザキのダブルソフトが一番好きなの~
 って言うようなタイプには、食べさせたくないパンです(笑)

 
 私も食べたーいって人は、どうぞ↓ぽちっと☆ 
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/18516820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokonapan at 2012-07-31 04:53
楽しかったね♪
もっちもち~でほんとパンというよりパンケーキやった~!!
黒い型欲しいわ・・・
メランジェ贅沢すぎでクリスマスバージョンみたいやったね^^;
食べるの我慢できるのがスゴイ^^
Commented by mamicha2 at 2012-07-31 06:33
メランジェって言うのね。
ダブルソフト好きのうちのおやじに無意味に食べられたく
無いので、速攻隠しました。本日むふふなランチで頂きます??
楽しみ、そしてありがとね〜
ピスタチオ、あれ販促だわ〜
Commented by megane at 2012-07-31 08:51 x
一本喰してみたい。。。(笑)

すんご~く mamichaさんになりたい。。。(笑)
シニフィアン・・べっくら値段ですよね。。。買っちゃったけど(^-^;
パンの値段がどんどんどんどん。。。懐厳しいパンloverです。。
Commented by mamicha2 at 2012-07-31 09:47
げ!反則が・・・・・・・(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
>meganeさんへ・・・・・私になると、3歳児のようなおバカ亭主と
毎日カフェに行きたがるヘタレ犬がもれなくついてきますが、それでも
良ければ、着ぐるみ送りますので♪
Commented by konamon-mania at 2012-08-01 00:23
☆kokonapanさん
みんなで作ると楽しいね~♪
黒い型を買うよりも、武蔵のほうがええよ~
ハードパンが直焼きできちゃう!
美味しいのを一口食べるのがええのです。
おうちでも作れるしね!!
Commented by konamon-mania at 2012-08-01 00:24
☆mamichaさん
メランジェっていうのです~。
たとえ美味しくない(本人にとっては)パンでも、気にせず食べちゃうので
要注意ですね・・・

「販促」は誤字なんだろうと思ったけど、でもしっくり来てた。
あまりにも美味しいから、販促活動しなくっちゃ~♪
あんなの売ってませんもんね!
Commented by konamon-mania at 2012-08-01 00:27
☆meganeちゃん
mamichaさんになったら・・・ちょっと想像つかなかった(**)
でも、神経が繊細な所は同類です♪

最近は、パンが高くても美味しければ売れるので
良い傾向だな~なんて思っちゃいます♪
by konamon-mania | 2012-07-31 01:32 | パン | Trackback | Comments(7)