パンデュースレッスンに行ってきました!

やっぱりよねやまシェフはすごいね!
パンもだけど、話術も。
小姑のように助手をいじってて、それが嫌みじゃなくおもろいんです。

そして今月はすごいカレーパンでした。
一つの生地から、プレーン、焼きカレーパン、揚げカレーパン、野菜カレーパン。
この、ほうれん草のグリーンカレーのパンが最高でした!
普段、お店には出ていないカレーを使ってるのですって。
優しい辛さのカレーが、野菜にぴったりでした。
e0167593_058931.jpg
e0167593_0583083.jpg

今年は、お盆も店を開けて、このパンを出そうかな~とか
揚げカレーパンも出そうかな~とか、つぶやいてました。
長期休暇中のパン屋巡りのチャンスかも!

生地自体が美味しいのはもちろんのこと。
e0167593_059383.jpg

チキンカレーが入ると、さらにウマイ!
e0167593_10388.jpg

そして油を吸収すると、格段に旨さがアップ!!
e0167593_104220.jpg

油を吸って、ふわっふわになった生地がたまならく美味しいんです♪

試食は一人半カットずつって、結構な量ですね。
一番奥が揚げカレーパンで、生地がふわふわでしょ~♪
e0167593_111599.jpg

でも、21時半にぺろり。


・・・翌日0.5キロ体重が増えていました(**)

さ、低糖質なお弁当の準備もすんだことだし、早寝しなきゃ~~
明日は玉ねぎスライスの酢漬け、ナスの炊いたの、キャベツ炒め、
トマトとアボカドサラダ、薄揚げの中にマッシュールームを
自家製ペーストロッソで炒めて、シュレッドチーズを和えたものを詰め
フライパンで焼いたもの(説明が長い・・・)です。


結構なカロリーに違い無い。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/18446788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Puu at 2012-07-25 23:18 x
なんてステキな試食の量☆
こんだけ色んななバリエーション打ち出せるってすごいねぇ。
全部がストライクに美味そうやしぃぃ。
あーお腹すいたぁ~!
美味しい上におもろいなんて、サイコーやんっ。
Commented by un_voyage at 2012-07-25 23:22
わぉ!21時半にぺろりとは(笑)
結構遅くまでやるんですね!

それにしても、カレーパンってこんなに暑い夏でも食べたくなっちゃうのは私だけでしょうか!?

今日、本屋で立ち読みしてたら
雑誌で低糖質なパンレシピ特集が載っていて目が釘付け~
Commented by konamon-mania at 2012-07-26 01:02
☆Puuさん
すごいやろ~~!!
一つの生地からのアレンジが、とっても参考になります。
普通のパン教室やったら、材料代がかかってしゃーないね~
ハズレがないって、すごいことやんねぇ☆
Commented by konamon-mania at 2012-07-26 01:03
☆un voyageさん
スタートが18時半なので、そんな時間になっちゃうのです。
カレーパンって夏のものですよね~
スパイスで気持ちよい汗が出る感じ。
低糖質パンねぇ・・・
やっぱり小麦って美味しいわ~(^^;
by konamon-mania | 2012-07-25 01:08 | パン | Trackback | Comments(4)