フランスパン200本修行 189・190本目

はっ!!っと気付かされた事がありました。

最近、サボり気味のフランスパン修行を再開し、
家に来たお客様にお出ししたところ
ホシノのフランスパンが好きだけど、売ってなくて
うちでしか食べられないから、ホシノのフランスパンが出てくると
うれしいと言って、笑顔で食べられていました。

ちょっと値の張るパン屋さんの、完成されたパン達が喜ばれる
と思ってたら、どうも、そうでは無いみたい。
私の焼いたフランスパンが良いと言ってくれるのに
買いパンだったら失敗がないし~、と楽な方に逃げていたなぁ・・・
と、反省いたしました。

喜んでもらえるんだったら、多少の失敗は気にせずに
もっともっとフランスパンを焼きます!

って事で、200本目はきっともうすぐでしょうね~
・・・たぶん。

で、189・190本目。
e0167593_0393258.jpg

蒸気を入れすぎて、テッカテカになってしまった。
右の方がよりテッカテカなので、うちのオーブンは右側が蒸気が多いようです。
クープが開きだしたら、少し抜くべきでした。
次、気を付けよう。


中上農園のトマトに、最近感動したアボカドをのっけて。
e0167593_0483940.jpg

開けてみないことには、当たりかハズレか分からないアボカドですが
ここのはハズレがありませんでした!
うちに来られたお客様にどこの?って聞かれるくらいの美味しさです☆


10玉あったけど、あっという間になくなっちゃった・・・
リピート確定です(^^)
アボカドって酵素の多い食べ物なんですよね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/18433417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by megane at 2012-07-24 08:51 x
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!先生のフランスパンが食べたいです!に一票
Commented by あんぱん at 2012-07-24 22:39 x
 ジャムもパンも食べてみたいです。近いうちに実現しますように。200本頑張ってください。



Commented by konamon-mania at 2012-07-25 00:52
☆meganeちゃん
はいっ!
しばらく焼き続けますっ☆
Commented by konamon-mania at 2012-07-25 00:53
☆あんぱんさん
200本、がんばりまーす(^^)
焼きたてのフランスパンを、是非食べてもらいたいですね♪
Commented by nozomi at 2012-07-26 13:40 x
アボカド~!!!
わたしも大好物です!
ネット注文できるのかな?
でも、一気に10玉届いてもこまっちんぐ。
by konamon-mania | 2012-07-24 00:50 | パン | Trackback | Comments(5)