人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスパン成形にしようと思ったのに・・・

途中で心が折れて、リュスティックに変更。
ホシノ丹沢フランスパン酵母(1ヶ月と1週間前に仕込んだタネ)で
クランベリーは生地にサワークリームを練り込んでいます。
雑穀はノーマルなフランスパン生地で。
フランスパン成形にしようと思ったのに・・・_e0167593_23515458.jpg


ちょうど焼き上がった頃に、雨が降って仕事が早く終わったから~
といって、サンドペーパーをもって大工さんが登場。
お昼ご飯抜きのおっちゃんのおやつになりましたとさ。
フランスパン成形にしようと思ったのに・・・_e0167593_23524613.jpg

クランベリーって女性に人気なんですけど、おっちゃんにも人気なんですね。

しかし、抜き打ちでやってくるなんて!!
色を塗ってないどころか、まだペーパーかけ終わってないのにっ(><)
ひ~~~っ

焼きたてパンを食べてご満悦の後は、労働ですね。
おかげで、ただいま白木の表面が、つるっつるです。
次回、抜き打ちで来る前に、色を塗っとかなきゃなぁ・・・

新しい衣装の制作に入ったので、なかなか色を塗るヒマがありませんわ~
ビーズの刺繍って、五センチ四方で1時間掛かるんです。
でも、新しい衣装が欲しい!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

買うと10万円、作れば3万円。。。その差は大きいですね。
by konamon-mania | 2012-07-02 00:03 | パン

粉もん大好きなんです


by takako