1週間続いてます

はちみつ食パンを焼いてます。
そ・・・そんなにたくさんの量を使うのですか!?というくらいの
はちみつの量に決めました。
でもって、加水をどれだけにするかが問題です。

左は50%、右は58%。
e0167593_1231581.jpg

やっぱり加水が高い方が良く伸びますね。
同じ生地量なので、左の方が粉が多いです。
重たくて伸びにくいのかな?

切ったらこんな感じ。
e0167593_1245361.jpg

やっぱり、焼いてすぐは切りにくいですね。
しかもしっとりほわほわなので、余計に切りにくい。
若干伸び方が違いますね。
2次発酵の時間は、30分ほど差がありました。
加水が多いと、酵母がのびのびできるのか発酵が早いです。

味は・・・
むふふな食パンになりました♪


さて、タイトルで何が続いてるかってーと、毎日の足もみ。
100均で買ったツボ押し棒で、足裏をごーりごり。。。
いたーーーいっ(><)
最初は普通に痛かったのが、1週間もんでいたら足裏が柔らかくなって
老廃物がたまっているところに、もろに触るようになり激痛です。
3ヶ月は我慢して続けてくださいって事なので、まあ、試しに
しばらくやってみっか~

ここのところ、毎日毎日すごい睡魔に襲われているのは
足をもみ始めたからかも?
いままでと違うことと言えば、それしか思い浮かばないので
きっとそうに違い無い。
今日なんて、9時間くらい寝てしまいました。
でもやっぱり眠い・・・

この本を見て、ゴリゴリもんでます。


  肉(むくみ?)に埋もれていた
  足の甲がすっきりしてきた~
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  にほんブログ村
  このまま行けば、足にスジが
  見えたりするかも!
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/18287825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by un_voyage at 2012-07-01 15:05
ハチミツそんなに入れたんですか~(笑)
気になる%だわ(*^_^*)

ふんわりしっとりハチミツ食パン、味わいたくなりました♪
トーストしてハチミツたらり~んはやめた方が良さそうですね!
Commented by konamon-mania at 2012-07-01 23:45
☆un voyageさん
食べたらしっかりはちみつ味なくらい入れました!
けど、すごく扱いにくい記事なので、どうしようかな~
って感じです(^^;
トーストして、バターたっぷりにはちみつ!!
すごい誘惑や~~(**)
by konamon-mania | 2012-07-01 01:30 | パン | Trackback | Comments(2)