はちみつパン焼いてます

食べたときに、はちみつ!!って分かるくらいの配合で
ホシノで、国産小麦で、というややこしいパンを焼いています。
ホシノの麹でダレる、はちみつでダレる、国産小麦でグルテン弱い
そんな作りにくい材料で、トーストもジャムもバターもいらない
おいし~~~い、はちみつ食パンが焼きたいのです。

型比容積3でこんなもん。
e0167593_034956.jpg

スーパーキングをまぜてみたい衝動に駆られます。
ぜったいそっちのが、団子にならない口溶けの良いパンになりそうだもんね。
そこをあえて国産小麦で。
需要があれば供給が増えると思うのです。
国産小麦って作れば儲かる!くらいになれば、食糧自給率の足しになりそう・・・?
いっそあんたが作りなはれ、という声も聞こえてきそうですが。

今は、美味しい天然酵母ぱんやジャムを作って、美味しい~~~って言わせるのに
燃えているので、まだまだですね。

余り生地にフィールハニーを入れてみました。
e0167593_095751.jpg

透明なはちみつの粒が美味しそうです。
e0167593_0101760.jpg

中身はこんな感じね。
e0167593_0103281.jpg

本当は、フィールハニーにレモンピールも入れて、レモンアイシングをかけて
はちみつレモンパンにしたかったのですが、レモンピールがまだ届いてませんでした。

こねあげで混ぜ込んだら、丸めにくいしちょっと大変かなぁ。
さて、どうしましょ。

ツーリングに行ったら、ハチが足に花粉をたっぷりかかえて、仕事していました。
e0167593_0123279.jpg

まん丸で可愛いですね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/18254257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyeebou at 2012-06-27 08:57 x
きっとその内、北海道で
「しあわせのパン」とゆー映画のようにパンを焼きながら
広大な敷地で小麦を育ててそーだょー(笑)


ダルダルの生地に挑戦するtakakoさんが眩し過ぎるわー☆
Commented by ぢの子 at 2012-06-27 20:43 x
国産小麦、大賛成です~!日本の農業活性化!

はちみつをしっかり感じる食パン、絶対美味しそう!
チャレンジしてみたいけど、ダルダルかぁ…(尻込み)
Commented by konamon-mania at 2012-06-27 22:58
☆kyeebouさん
できるなら、スペルト小麦などというマニアックなのがいいなぁ。
でオーダーメイドパンを焼くのです♪
肩こりと無縁の生活が出来そうや~(^^)

おうち製パンは、限界に挑戦が出来るので楽しいやね~ぇ☆
Commented by konamon-mania at 2012-06-27 23:00
☆ぢの子ちゃん
日本の農業活性のため、なるべく国産の素材をつかってます!
はちみつ食パン、美味しいよ~~っ♪
ささ、尻込みせずに、丸めて型に入れてしまえばこっちのもんです。
Commented by ゆめ at 2012-06-27 23:27 x
これ食べたい!
はちみついりのパンって大好き!
しっとりして美味しいですよね。
でも食べてはちみつって味のは作れない~!
すごいわ!
Commented by konamon-mania at 2012-06-29 00:11
☆ゆめさん
はちみつとかメープルとか、甘くてとろっとしたものって
なんであんなに美味しいのでしょうね(^^)
極限まではちみつの入った、しっとりはちみつパンです。
原材料費が掛かりすぎなのが、キビシイ(><)
by konamon-mania | 2012-06-26 00:13 | パン | Trackback | Comments(6)