低糖質なパン

消費税が8%や10%って言ってますが、段階的税率アップ反対ーーーっ!
何が何でも反対~~~~~っ(><)

そんでもって、復興特別所得税や復興特別法人税も、消費税増税の影に隠れ
しれっと決定してるようですが、25年って長すぎへんか?
景気が加速度的に悪くなるのが心配です。

基本、年寄り優遇なのは、投票に行く人や、投票される人が年齢高い目だから?
若者が投票に行くようになれば、もっと制度が変わるんだろうなぁ。
保育所がたくさん出来て、働きたい女性が自由に働けて、って
そんなことに、税金を使って欲しいもんです。

そもそも。
まずは、無駄を排除しなはれっ!!!
会社経営の基本でっせ。それがお役所で出来ない事はないはず。
意識の問題なんだろうなぁ。。。


と、憤ることはたくさんあるのですが、パンね、パン。
最近ブームの低糖質パン。
いかに小麦を使わずに、糖質をおさえたパンが焼けるか試作中です。
e0167593_2382960.jpg

1個で糖質4g弱。
小さく丸めたので、焼きすぎてちょっと残念な事に・・・
e0167593_2385663.jpg

中身はこんな感じ。
e0167593_2310516.jpg

パンっぽいような、なんというか、高野豆腐のような・・・

父が、糖尿病なのにパンやジャムが食べたいと言う困ったちゃんなのです。
だったら、血糖値の上がらないパンやジャムを作ったろか~と言うことで
食べて美味しい低糖パンを実験中です。

もうすぐ父の日ですね。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/18166502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あんぱん at 2012-06-13 08:31 x
 お父様が元気で食べられるうちに、どんどん作ってあげてくださいね。
私のように食べられなくなってからだと、どうしようもないですから。。。。。 低糖質のパンのお味はどんな味?食感なのか教えてください。
Commented by marumaru1192 at 2012-06-13 09:45
うちも父が膵炎になったとき、普段パンとかあまり
食べなかったのに、入院生活で気に入ったのか
「朝はパンがいい」っていいだして、それ以来パン!
市販の食パンでもカロリーほんとさまざまで
カロリー見て買ってた!
これからはこういうパンの需要が増えるやろーねぇ
Commented by ねこつかい at 2012-06-13 14:53 x
大豆粉?小麦フスマ?
うちは、旦那の両親が糖尿病~(-o-;)

でもさ、あんまり自覚なし~(-o-;)
ご飯とパン食べなきゃ大丈夫みたい(┳◇┳)

でも、めっちゃ甘い物すきだし、毎日食べてる~
どうなん?(笑)

私も今、低糖質なパン作りたいと思って、材料そろえてます~
しかし、大豆粉高い!
自分で、自家製の大豆を粉にしてみたが、粒子粗くて~
難しいな~(-o-;)
Commented by ハードパン大好きオヤジ♪ at 2012-06-14 22:45 x
おとーちゃんのためにエライ!
何にでも合いそうな主食パンですやね(*´∀`*)

増税反対!!
景気が戻りもしないのに、何考えてるかなぁ・・・
増税したって無駄な箱物や道路に化けるだけやんけ
Commented by konamon-mania at 2012-06-14 23:26
☆あんぱんさん
そうですよね。
元気なうちに、いろいろとやっておかなきゃ!って思います。
大豆粉で作ったパンは、もはもはしてて、高野豆腐を連想します。
まだまだ改善の余地有りですね~
Commented by konamon-mania at 2012-06-14 23:28
☆marumarさん
こういうパンの需要は増えると思います。
ダイエットにもうってつけよ~ん。
パンって手軽だし美味しいし、朝ご飯にはうってつけだもんねぇ。
カロリーは気になるところですが・・・
Commented by konamon-mania at 2012-06-14 23:31
☆ねこつかいさん
今回は大豆粉でつくってみました。
でも、大豆独特の香りがやっぱり気になるところで
今度はふすまで挑戦してみることにします。
インシュリンで血糖値コントロールさえ上手くいっていれば、
ある程度食べたいものを取り入れるのも、
ストレス(血糖値あがりまくり!!)軽減のためには
良いんじゃないかと思うけど、際限ないのはちょっとねぇ・・・
Commented by konamon-mania at 2012-06-14 23:36
☆ハードパン大好きオヤジ♪さん
天に召されるまではピンピンしてて、ころっと逝くのがいいそうです。
それまで、元気でいられるようにしなくっちゃ。
このプチパンで作ったハンバーガーは美味しいと思いましたよ。
甘いよりも食事系に合う感じです。

搾取(もう略奪レベルか?)された血税は、もちろん役人の懐に入るのですよ。
箱物や道路なんて、見せかけのパフォーマンスで、誰かが笑うために
増税するに違い無い。
自民党の作った1000兆円っていう、私の持ってる12桁電卓では
全く桁の足りない借金の、利息返済にも使われるんだろうけど。
なんで暴動が起きないのかが不思議ですよね・・・
by konamon-mania | 2012-06-12 23:16 | パン | Trackback | Comments(8)