桜葉とクランベリーのカンパーニュ

生活保護って難しい問題ですよね。
本当に生きるのが精一杯の人には、税金を使ってもらいたい。
だけど、働けるのに就職活動するよりも、低賃金で働くよりも
生活保護っていう人には遠慮してもらいたい。
税金の無駄です。

だけど、背景には就職できない若い世代が大勢居て
就職できてもワーキングプアーと呼ばれる状況になったりして
(だけどおっさんサラリーマンはたくさん給料をもらってたりする)
そんな社会の矛盾が、生活保護問題を生み出しているのかも
と思ってみたり。

不正受給だ!!ときめつけてつるし上げるのは、見ててつらいですね・・・

桜とクランベリーのカンパーニュ、改訂版。
e0167593_8133110.jpg

単なるフランスパン生地ではなく、クレームエペスを入れて
口当たりを良くしてみました。
油脂が入ると、やっぱり食べやすくなりますね(^^)
e0167593_8141013.jpg

女性受けするパンができた~♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/18090596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねこつかい at 2012-05-31 09:09 x
生活保護の問題は難しいよね~(-o-;)

モラルの問題あるし、民生委員の許可いるんだし、もう少し 本当に必要な人にだけ受給できるようにならないものかなあ(-o-;)

性善説に頼りすぎかも

素敵なカンパ出来上がったね~(^w^)
美味しそう(*^o^*)
見てるだけで、おなかすいてきたわ(笑)
Commented by konamon-mania at 2012-06-01 08:15
☆ねこつかいさん
ほんとうにそう思います!!!
必要な経費は使って良いし、そうで無いものはカットしなきゃ。
お役人だってそうするべきですよね~

視覚に訴えるパンって、大事ですよね。
香りもだけど・・・
by konamon-mania | 2012-05-31 08:19 | パン | Trackback | Comments(2)