フランスパン200本修行 184・186本目

フランスパンをせっせと焼いてます。
ホシノ丹沢フランスパン酵母とタイプERです。
やっぱりこの粉がすき~♪
e0167593_044083.jpg


フランスパンって、やっぱり奥が深い。

ちょろっと写ってますが、ピザも焼きましたよ~。
e0167593_047863.jpg

トマトベースでシメジ・パプリカ・なすびとチーズです。
なすびのトゲをうっかり刺してしまったのですが、トゲが見えない・・・
正確には、焦点が合わない(><)ひ~~っ
ま、そのうち取れるでしょ。

カットして大胆に盛ってみたら、不評でした。
e0167593_0495489.jpg

ピザのミルフィーユはあきませんか?

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/17972126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by youmi-cafe at 2012-05-13 08:49
ピザのミルフィーユ、我が家では喜ばれますよ!
2,3枚重ねたまま食べちゃうかも(笑)
焦点が合わない。。。私も昨日針に糸を通そうとしてひ~~!!でした(^^ゞ とげ早く取れるといいですね。
Commented by mamicha2 at 2012-05-14 08:31
ふふ、ピザはやっぱり表面が見えてないとね~
手で持った時に、裏面にチーズとが付いちゃっていると
手も汚れちゃうのでね・・・・あかんと思います。

トゲ、ちゃんと抜いておかないと、入ったまま皮膚がふさがって
ずっと不快な思いが続くことになるわよ~
頑張って抜きましょう!!
Commented by konamon-mania at 2012-05-14 22:46
☆祐さん
かなり分厚いので、2・3枚重なってると
あごの鍛錬になりそうです(^^;
もう、針に糸を通せないので、糸通しが標準装備!
新鮮ななすびって危険ですねぇ・・・
Commented by konamon-mania at 2012-05-14 22:47
☆mamichaさん
やっぱダメですよねぇ(^^;
ちょっとだけ(ちょっとかい!?)反省しました。
mamichaさんのアドバイスに従い
ビーズ刺繍用の拡大めがねをかけ、ほじくりました。
なすびのトゲって、細いので大変でした(TT)
by konamon-mania | 2012-05-13 00:52 | パン | Trackback | Comments(4)