酒種フォカッチャ

e0167593_02613.jpg
ふっかふかのフォカッチャを試作中です。
今日は酒種で作ってみました。


イタリアンで出てくるフォカッチャは、塩が利いていません。
なので、しっかり塩を利かせてみました。
やっぱりその方が美味しい~(^^)

・・・しかし、酒種の風味が全面に出すぎ。
そして、若干ねっちょり気味で、改善の余地有りでした。
やっぱ、ホシノの方が良いかなぁ~。
しばらくフォカッチャで悩みそうです。
e0167593_235998.jpg

休日のお昼ゴパンは、具だくさんミネストローネを作って、
フォカッチャ定食になりました。
具だくさんスープって、良いですねぇ♪


モチ麦の粒が入った、モチ麦パンも焼きたいし
やりたいことがいーーーっぱいっ!

ツーリングにも行きたいなぁ。温泉にも。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/17776525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハードパン大好きオヤジ♪ at 2012-04-15 13:24 x
なんともお洒落な昼食ですやね(*´∀`*)
どこぞのお店のランチかと思いましたぞ。

(・ェ・)は、只今、胡桃アンパンと黒胡椒をバッチリと効かせたベーコンエピを焼成中でやんす。
・・・今日のオヤツw
Commented by konamon-mania at 2012-04-15 22:30
☆ハードパン大好きオヤジ♪さん
オシャレですか♪♪
わ~い、褒められた(^^)♪♪♪

あんぱんにクルミって合いますよね~。
平焼きにしたクルミあんぱんが好きです!
ベーコンエピに黒胡椒、絶対に美味しいですね!!!
by konamon-mania | 2012-04-15 00:01 | パン | Trackback | Comments(2)