フォカッチャ焼いてます

しっとり歯切れ良いフォカッチャを作りたい!
e0167593_23572486.jpg

ホシノの塩フォカッチャ試作中です。
同じ生地で白ネギとマイタケのピザも焼いてみました。
形が違うと、全く別のパンになりますね。

そんな試作の日の、お昼ごパン。
e0167593_23585963.jpg

パンとサラダとブラウンなスープです。
バターで玉葱を炒め、ブラウンマッシュルームの薄切りを加えてさらに炒め
名古屋コーチンスープ、玄米ご飯を入れて、塩・白胡椒でうっすら味を付けます。
シャトル鍋をぐらぐら煮立てて、一晩保温します。
そしてブラウン(!)のバーミックスもどきで、がーっとなめらかにし
牛乳と生クリームを入れ、味を整えて完成です!
お腹にずっしり来るスープです・・・って、あかーん(><)


近所の八百屋さんで、いちごが2パックで500円でした。
やっすーい!
今年は寒いので、なかなかいちごが安くならないんですよね。
e0167593_051799.jpg

こんなところで、くまもんと遭遇です。
ちょっと、にんまりしてしまいました☆

くまもん、お好きですか?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/17714603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by o at 2012-04-08 00:32 x
こんばんは
いちご買いはったんですね!
安いけど我が家は食べないんだな~残念
ちょっと日が空きますが何かございましたら近所の~までお願いいたします。
しばらくはブログのパンを眺めておきます。
Commented by あんパン at 2012-04-08 10:26 x
 フォカッチャ、スープ美味しそうです。まぜる会に参加したときに食べてみたいです。あの白玉とあんこのパンも(*^_^*)
Commented by mamicha2 at 2012-04-08 19:51
あれ?もう決戦の日は過ぎたの??
Commented by konamon-mania at 2012-04-08 23:08
☆Oさん
いちご買いましたよ~♪
だって新鮮で安かったんだもん(^^)
気に入ってもらえるようなパンがあったら
ご一報くださいまし~(笑)
Commented by konamon-mania at 2012-04-08 23:09
☆あんパンさん
うちのお昼ごぱんは、割と気まぐれな感じなんで
どないかな~(^^;
白玉とあんこのパンは、すぐに作れますよ~(^^)
Commented by konamon-mania at 2012-04-08 23:10
☆mamichaさん
朝とお昼は、はち切れそうなくらい食べなければOK!
って言うことにしたの・・・(汗)
by konamon-mania | 2012-04-08 00:08 | パン | Trackback | Comments(6)