クープを変えるとパンの表情が違いますね

最近よく焼いている,ジャガイモを練り込んだハード系。
クッペ型に成型して、潔く一本クープを入れていましたが
ハサミでちょっきんちょっきんと、ちょっと遊んでみました。
e0167593_053627.jpg

パンに対して直角に大きく切り込みを入れたものと
パンに対して水平に切り込みを入れたもの。

表情が全く違いますが、味には大差なし。
ハサミクープも、面白いですね♪

新福島駅の階段を上ってすぐの「パネ・ポルチーニ」が、最近お気に入りです。
何がすごいって、晩9時頃でもオーブンの火が落ちてません。
なので、その時間に行っても、焼きたてがたっぷり並んでいます♪
バールに持って行く用に、たくさん焼いてるんでしょうね。
おすすめは、もっちりソフトな塩フォカッチャ
e0167593_05556100.jpg

と、米粉入りのもちもちぱん
e0167593_056246.jpg

どちらもサイズがでっかくて、168円と割安感があります!
この私が、1個食べたらお腹ぱんぱん☆

でも、今はハラヘリなのです。
・・・あと1週間!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/17679058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Puu at 2012-04-04 06:09 x
引き締め週間、がんばってるやーんっ!
焼き立てスコーン我慢して、熱々ピロシキほうばって(ん?)
じゃがいもハードいただきに参りたいっ!
Commented by mamicha2 at 2012-04-04 07:56
もうちょっとだね、頑張って!!
うちのおっちゃんは、本日決戦の日、絶食でお仕事行きました
でもね~、盗み食いしてたし、効果は期待できないね~(笑)
Commented by megane at 2012-04-04 10:16 x
こんにちは♪
やっぱり先生のはおいしそう~ハサミチョッキンだとクープ開くかな。。。(-。-;)
いや。。。やっぱり買おう(笑)

open当初は予約制だった塩フォカッチャ♪
バールも本店もあい変わらずの人気ぶりなのですね~

Commented by ハードパン大好きオヤジ♪ at 2012-04-04 21:17 x
引き締め期間も後少しだね。
頑張ってちょ~~!!
クープ一つで本当にパンの表情が変わるよね(-^〇^-)
旨そう~♪
Commented by konamon-mania at 2012-04-05 00:37
☆Puuさん
若干締まったけど、体重は落ちない・・・
健康診断は体重と身長の単純な判定なので不利や~~
40歳の壁は厳しかった・・・
熱々ピロシキは、お昼やからええのん~♪
Commented by konamon-mania at 2012-04-05 00:38
☆mamichaさん
今日ですか!!
良い結果が出ることを祈ります(^^)
だけど、mamicha亭で盗み食いを我慢するのは
至難の業だからねぇ・・・笑
Commented by konamon-mania at 2012-04-05 00:40
☆meganeちゃん
ハサミちょっきんよりも、オーブンの性能がものを言います。。。
普通のオーブンレンジでも、もちろん開くけどね~♪
(すっごいあれこれ手を尽くしてだけど!)

最初はそんなに人気だったのですね~。
いつ行っても、塩フォカッチャが手に入るので
研究ですよ。ふふふっ。
Commented by konamon-mania at 2012-04-05 00:42
☆ハードパン大好きオヤジ♪さん
応援ありがとうございます!!
ブログで大々的に「ダイエットしてます!」って言うと
みんなが励ましてくれるので、心の支えになります(TT)
そして今日も、ぐーぐー言うてるのです。
ちょっとお腹がすっきりかも☆
by konamon-mania | 2012-04-04 01:02 | パン | Trackback | Comments(8)