もちもちちぎりパン

ハルユタカブレンドと米粉とホシノでもちもち生地を作りました。

最近、国産小麦がえげつない値段なので、もう、いっそ
日清製粉でいいか・・・と思ってみたり。
普通に使える値段で手に入らないなら、仕方ないですもんね。
大手の製粉会社が、栽培から製粉まで手がけるとか。
そんなのはムリなんでしょうか?
絶対、需要はあると思うんだけどな~

で、もちもち生地。
私のお腹なみにもちもちです。
って、なんか美味しくなさそう(><)

その生地を、バターとメープルシロップを煮立てたものに浸け
型に入れ発酵させて焼いてみました。

e0167593_0191341.jpg

生地の引きが強いので、しっかりと噛まないといけません。


もちもち生地よりもブリオッシュ系の方が、すごい勢いで食べられそう。
どうしても、たくさん食べる方向に思考が向いてしまいます。
4月半ばの健康診断までに、ちょっとでも体を整えねば・・・
と思いつつ、考えるのはカロリーアップの方向。
あかーーーん!

レストランショーに向けて、ちょっと引き締めなきゃと思ってるんですけどね。
なかなか難しい、40代のニクタイです。
油断してたら、妊娠してないのに妊娠線出来てるし・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/17621838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marumaru1192 at 2012-03-28 14:14
もちもちなモンキーなんて、すんごいうまそ!!!
ただこれまたハイカロリーあるねぇ^^;
うまいものにはカロリーはつきものなのねぇ・・・

いちご大福パンはいくつできますか?
我が家にはいちごを食べないヤツがいるのさ^^;
Commented by hachi43 at 2012-03-28 16:04
上の方が名付けた「もちもちモンキー」とても良いネーミングですね。
販売する時は「もちもちモンキー」で(笑)
旨そうなモン作ってらっしゃるお方が、健康診断を気にするなんて。
そんな事気にしてたら旨いモン作れないやん。
と思うぞ。
Commented by youmi-cafe at 2012-03-28 20:33
美味しいものはカロリーも高いのさ~~!
もちもちで甘いシロップで。。。こりゃ食べだしたら止まらないわね。。。しかしダンサーが妊娠線はいけません!(笑)
セクシーなダンスに妊娠線って。。。。
私のお腹なんて本物の妊娠線でえらいことになってます(-_-;)
Commented by konamon-mania at 2012-03-28 23:46
☆marumaruさん
もちもちモンキーは、チョコクグロフほどハイカロリーではなくってよ☆
イチゴ大福なパン、どうしようかなぁ。
週末に最終調整してみようと思ってます。
イチゴがダメなら、求肥を増量して普通に大福パンか(普通か?)
あんこをしこたま入れて、あんパンでも良いかも~♪
Commented by konamon-mania at 2012-03-28 23:48
☆hachiさん
いっちゃんで出してたときは、もちもちモンキーでした(笑)
うっきっきー!!
健康診断は、怖いよおお!!!
お呼び出しが来たら、ブルーになっちゃう。
しかも、へそ下まわりの採寸まであるんだから☆
Commented by konamon-mania at 2012-03-28 23:49
☆祐さん
もちもち系は、本当に美味しいですね~(^^)
もちもち道を極めようかと思うくらい!
上手に衣装に隠れるところに、肉割れが出来てます・・・
さすが、ダンサー!!
by konamon-mania | 2012-03-28 00:18 | パン | Trackback | Comments(6)