人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちもちちぎりパン

ハルユタカブレンドと米粉とホシノでもちもち生地を作りました。

最近、国産小麦がえげつない値段なので、もう、いっそ
日清製粉でいいか・・・と思ってみたり。
普通に使える値段で手に入らないなら、仕方ないですもんね。
大手の製粉会社が、栽培から製粉まで手がけるとか。
そんなのはムリなんでしょうか?
絶対、需要はあると思うんだけどな~

で、もちもち生地。
私のお腹なみにもちもちです。
って、なんか美味しくなさそう(><)

その生地を、バターとメープルシロップを煮立てたものに浸け
型に入れ発酵させて焼いてみました。

もちもちちぎりパン_e0167593_0191341.jpg

生地の引きが強いので、しっかりと噛まないといけません。


もちもち生地よりもブリオッシュ系の方が、すごい勢いで食べられそう。
どうしても、たくさん食べる方向に思考が向いてしまいます。
4月半ばの健康診断までに、ちょっとでも体を整えねば・・・
と思いつつ、考えるのはカロリーアップの方向。
あかーーーん!

レストランショーに向けて、ちょっと引き締めなきゃと思ってるんですけどね。
なかなか難しい、40代のニクタイです。
油断してたら、妊娠してないのに妊娠線出来てるし・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2012-03-28 00:18 | パン

粉もん大好きなんです


by takako