イチゴ大福なパン再び・・・

イチゴ大福にリベンジ。
今回の求肥は、電子レンジで作ってみました。
600W・1分ずつ加熱して混ぜて・・・を10回ほど繰り返しても
透明にはならず白っぽいままだったのですが、こんなもん?
e0167593_1412355.jpg

アドバイス頂いたとおりに、刷毛で粉を払ってみました!
キレイな表面でうれしい~~(^^)
今回は、パン用に白あんの水分を飛ばしたものを使い回しました。
イチゴが透けてこず、まん丸でかわいい♪

で、本命。
イチゴ大福なパン。
e0167593_1441967.jpg

今回は蒸気を入れてみました。
でも、やっぱりあふれ出してるものがあり・・・
e0167593_14522100.jpg

あんこの水分を飛ばし、イチゴジャムは必殺!ペクチン投入で
濃度の高いジャムを作ったので、包みやすかったです。
限界にチャレンジってくらい、中身を入れたのが敗因か・・・
e0167593_1471630.jpg

お・・・おしい。
あまおうでジャムを作ると、とっても色鮮やかですね~(^^)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/17600351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hana_pan at 2012-03-26 09:08
さすが!リベンジして美しく仕上げるところが素晴らしい。
ひろちんがいちご大福大好きやねーん。こないだ6個もらったら、全部ひろちんが食べたわ。
催促なんてしてないよーーー。
Commented by konamon-mania at 2012-03-26 23:23
☆Hana panさん
イチゴ大福、フルーツが入るから、さっぱりしてて美味しいよね~
ひろちん可愛いから、食べにおいでって言っといて(^^)
ってか、おかん、挑戦してみよーよ!!
Commented by megane at 2012-03-28 10:20 x
いや~ん♪ 苺のプニュ♪具合が可愛す。。。(/。\)イヤン!
家でのハードパンは諦めました(笑)教室のみでがんばります。。。♪
Commented by konamon-mania at 2012-03-28 23:44
☆meganeちゃん
あふれ具合が、可愛いでしょ♪
バターが入ってない生地なので、伸びがいまいちなのかなぁ・・・
てか、具を包みすぎてるんですよね~。
おうちでのハードパン、鍋買いましょ、鍋!!
by konamon-mania | 2012-03-25 01:49 | パン | Trackback | Comments(4)