和三盆です!

和菓子つながりで(?)和三盆!!
マニアックパン教室でご一緒の四国の方に、和三盆糖をいただきました。
こんな貴重なものをいただくなんて、感謝感激なのです。
優しい甘さで、日本人の感性ってやっぱり繊細なのね~
と、改めて感じました。
ジャムに使っても良いよとおっしゃっていたので、まずは和三盆ミルク。
e0167593_0254747.jpg

ほんのり優しいミルクジャムです。
グラニュー糖のきりっと感とは、少し違う。
e0167593_0262594.jpg

普通のミルクジャム(左)と比べると、若干色が濃いです。
写真ではあまり分かりませんね(^^;
この貴重なミルクジャム、全部独り占めして食べたいくらい!!


ミルクジャムを一生懸命に炊いていたら、なにやら玄関でごそごそと音がします。
e0167593_028125.jpg

・・・ん!?
何か、生き物の気配が!
e0167593_0282520.jpg

ゆめさんのパンに埋もれて笑ってるよ~~~(><)

驚いていたら、どこからともなくわらわらと集結してきました。
e0167593_0291161.jpg

あっという間に、こびとでいっぱい。
e0167593_0292833.jpg


かくれももじりラブ♪♪

ひそかに「こびとづかん」がお好きな方は、ぽちっとどぞ☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/17569399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamicha2 at 2012-03-21 11:06
優しい味わいのミルクジャムが出来上がったようですね~
味を想像して、勝手に口の中が美味しくなってます(笑)

でも、インパクトは愛嬌のある顔の小人たちに軍配が。
これを並べて遊んでいる姿を想像て笑っちゃった♪
Commented by konamon-mania at 2012-03-22 00:35
☆mamichaさん
お砂糖で全然違うものになるんですね~
作っててとても楽しいっ♪
玄関先のこびとたちも楽しい~~っ。
疲れて帰ってきて、そのまま靴も脱がずにつむつむしてます☆
Commented by ゆめ at 2012-03-26 20:33 x
なんとも贅沢なジャム・・・。
私のパン!また飾ってくださっているのですね!
うっれし~♪
こびとちゃん。。。お店に並んでると、
つい気になって見ちゃうんですよね。
憎めないっていうか愛嬌ありますよね~♪

Commented by konamon-mania at 2012-03-26 23:22
☆ゆめさん
ゆめさんの飾りパンは「本物ですか~?!」って
みんなが興味津々なのです♪
いいもの頂いたわ~(^^)
こびとづかん、気持ち悪いと言う人と、可愛い!って言う人に
分かれるんですが、意外と可愛くて良いですよ♪
by konamon-mania | 2012-03-21 00:30 | パン | Trackback | Comments(4)