人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期は冷凍もんで・・・

テレビを聞きつつ、ジャムを炊いてたら、トイレの話題をしていました。
日本はトイレ先進国。
しかも超のつくレベルですって。
最近、個室に入ったら、自動的にフタが開いて
「かも~ん」ってされることがあり、びびります。
そして、用を足した後は、自動で流れて、フタが閉まって。
時々、まだ流すタイミングちゃうねん!!て時もありますね。
全自動は良いのか悪いのか。

よく使うトイレで、時々、流されていないことがあります。
私が入ったときに遭遇率が高し。
幸いにして、小さいものとしか出会っていませんが。
金持ちしか全自動便座をつけないだろうから(偏見?)
きっと、アノヒトという目星は付いているのですが
なかなか、教えてあげることが出来ない残念な私です。

椎名誠さんが、日本人のコーモンは世界一軟弱、と本に書いていたけど
まさにその通り!と激しく同意してしまいます。
皮膚を守る必要なものまで、じゃばじゃば洗い流してますよね、きっと・・・
顔を洗いすぎない方が、しわにならないっていうのと同じでしょうか。

夜中に文章を書くと、ろくな事を書かないもんなのですね。

で、本題はブルーベリージャムなのです。
この時期は冷凍もんで・・・_e0167593_0305859.jpg

これってツブツブが嫌いな人には、鳥肌ものでしょうね~(^^;
この季節、新鮮なブルーベリーは普通に流通していません。
季節じゃ無いですもんね。
でも、ブルーベリージャムの需要はあります。
そんな時は、冷凍ブルーベリーを使用しています。
果物の旬の、一番良いタイミングで冷凍されているので
確実に美味しいのです。

冷凍に偏見があって、冷凍もんは悪いだろうと言うイメージがあるようですが
きちんと保管されてる商品なら、そんなことはありません。
そして、きっちりお値段に反映されています。
なんで、冷凍がこんなに高いのですか!?
(まさしく、冷凍って安もんで悪いやろうというイメージですね)
ってな、立派な美味しい冷凍ブルーベリーで作ったジャムが完成です!
ぷるんですよ、ぷるん!!
この時期は冷凍もんで・・・_e0167593_0371466.jpg

紫色って、写真に撮るのが難しいです(><)


ブログの更新をサボっていたのに、クリックしてくださって
ありがとうございます~~(^^)/
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2012-03-18 00:40 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako