人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪快な人の、豪快なラスクの作り方

割と繊細という単語から、遠いところで活動している私です。
あ、知ってました?
やっぱり・・・

そんな私のラスクの作り方。
冷凍庫パン一掃処分に向いてますね~

まず、食パンを角切りにして、そのまま放置。
もちろんデニッシュでも、ハード系でも美味しいです。
乾燥させたいので、窓なんか開けたりして。。。さぶっ!
豪快な人の、豪快なラスクの作り方_e0167593_1281840.jpg

バターをたっぷりと、メープルシュガーをたっぷり用意します。
豪快な人の、豪快なラスクの作り方_e0167593_1291193.jpg

たっぷりが美味しいの。
豪快な人の、豪快なラスクの作り方_e0167593_1293838.jpg

そして、メープルバターをパンに絡めて、クッキングシートをひいた
天板に均等にのせて、120~130℃くらいのオーブンへ。
武蔵の場合は、余熱で出来上がってしまいます。
豪快な人の、豪快なラスクの作り方_e0167593_1315444.jpg

余熱で調理。エコですね♪
1~2時間で、かりっとなるので、そしたら完成!

これをガーリックバターで作っても美味しいんですよ~(^^)
ビールにどうぞ!

豪快な人の、豪快なラスクの作り方_e0167593_132577.jpg

重たいくらいの量が出来上がりましたが
(か弱い腕がぷるぷるしてるのわかるでしょうか!?)
これ、6人の子持ち(食べ盛り)のお宅に持って行ったら、
一瞬でなくなるんだろうな~(^^)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2012-03-13 01:37 | パン

粉もん大好きなんです


by takako