人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ酵母で驚きの型比容積3.5!!

こちらが昨日の生地の正しい姿。
にゃんこのパン教室にて。
イチゴ酵母で驚きの型比容積3.5!!_e0167593_074938.jpg

二次発酵に2.5時間かかっております。
生地の7割くらいまで発酵したところで、オーブンに入れると
この伸びっぷりなのでした。
すばらしい♪
味は、今までのイチゴ酵母食パンよりも断然おいしい!
ほんのり甘い、イチゴの香りがたまら~ん(**)
イチゴ酵母で驚きの型比容積3.5!!_e0167593_0102692.jpg

これだけ伸びたら、持ちあげたら「軽っっ!!」って感じます。
美味しすぎて、一気に食べ尽くしてしまう、恐ろしい食パンでした。

そして一緒に作ったのが、シナモンボールときなこボール。
イチゴ酵母で驚きの型比容積3.5!!_e0167593_012827.jpg
イチゴ酵母で驚きの型比容積3.5!!_e0167593_0121414.jpg

こちらは酒種生地なので、しっとり。
そして、デンプンと油が出会うと、いけない美味しさを発揮します。
来月の計量に向けて、絞らねばと思っているのに
いきなりの挫折・・・

たたみかけるように、美味しいおまけのおやつが!!
イチゴ酵母で驚きの型比容積3.5!!_e0167593_013507.jpg

ビジュアル、味ともに良し!
作るのが簡単!!
・・・計量が~~~っ(><)

美味しいものを、美味しいっ!!って言いながら
食べられることは、とても幸せな事。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
生きてるって幸せ♪♪♪
by konamon-mania | 2012-03-08 00:17 | パン

粉もん大好きなんです


by takako