人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきちからで食パン

諭吉から・・・ではなくて、ゆきちから。
内麦なのに最強力粉で、次世代の内麦と言われている小麦です。
ゆきちからで食パン_e0167593_192296.jpg

ホシノで焼いてみましたが、ずっしりしてしまいました。
ホイロが足らなかったか?
タンパク量が多いというだけあって、加水を70%近くまであげても
充分作業出来そうです。
粉の味としては、ハルユタカとブレンドしたい感じですね~

そして何よりの特徴は、粉の色がグレー。
タイプERでもグレーだなーって思うのに、その比ではありません(^^;
この粉で餃子とかうどんを作ったら美味しそうですよ♪

食パンを焼いたら、食パンが集まってきます。
不思議ですね~
諭吉があったら、さらに諭吉が集結なんて事が起きたら良いのに。
60諭吉くらいあれば、6取天板の武蔵を導入出来ますね♪
ゆきちからで食パン_e0167593_1133754.jpg
ゆきちからで食パン_e0167593_1134482.jpg

同じ「食パン」といっても、味も口溶けも全く別物の食パン達です。
何を前面に押し出すかによって、こんなにも違うものになるのですね。
みずみずしい口溶けの良い食パンを作ってみたいもんです。

クリックしていただき、ありがとうございます~
ランキングが戻ってた♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2012-02-28 01:17 | パン

粉もん大好きなんです


by takako