プチ・ヴィエノワ

パン・ヴィエノワ(=ウィーン風のパン)をマカロンサイズに焼いて
あんこ&有塩バター、カスタードクリーム&ネーブルコンポートを
それぞれ挟み込みました。
e0167593_044083.jpg

サイズはマカロンくらいの、小さいサイズです。
生地量20g。
ちっちゃ~い。

一丁前にクープが入っています。
e0167593_053539.jpg

この小さいパンをたくさん焼いて、中の具をいろいろ準備して
・キュウリ&ハム
・ひよこ豆ペースト
・卵とマヨネーズ
・スモークサーモン&アボカド
・カスタードとジャム
・小さいハンバーグ
・・・うちの冷蔵庫で出来るのは、これくらいか。
なんていう風に、いろんなものを挟んで、ずらっと並べると
とっても楽しそうですね♪

とっても楽しいと言えば、フェルベールさんのメロンジャム!!
すっごいメロンが濃縮されていて、最高でした~
e0167593_010264.jpg

ああ、なんて幸せ~~
Puuさん、ありがとう!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/17426530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うさぞう(おばさん) at 2012-02-26 18:36 x
たべたーい、でもめんどくさい、かわいいー、でもめんどくさい、作りたーい、でもめんどくさい、
あーん、どうしよう。ぺろぺろ。
Commented by ゆめ at 2012-02-27 11:52 x
こんなに小さくって可愛いヴィエノワ、初めて見ました!
ほんと、成型に時間がかかりそう~。
でも、可愛くって楽しくって美味しそう!!
Commented by youmi-cafe at 2012-02-27 17:09
可愛くって美味しそうで、いろんな味が楽しめて。。。
食べだしたら止まらなくなっちゃいそう~~!!
私も食べたい~~!!
Commented by un_voyage at 2012-02-27 18:18
プチパン、カワイイサイズ♪♪
20g丸めるの、ゴクロウサマデス( ̚ ε ̚ )
私もずらっと並べてみたい・・・
サイズも小さいので色んな味が楽しめそうですねぇ
Commented by たにやん at 2012-02-28 00:39 x
バターと小倉は、いいコンビやな、くいて~~
Commented by marumaru1192 at 2012-02-28 11:24
ヴェイノワ大好き♪こんなちっこいのははじめてみたわん♪
どれを食べるか選べないので、全部たべます私(笑)
なんなら2順できそーです^^
Commented by konamon-mania at 2012-02-29 00:41
☆うさぞうさん
コメントに爆笑してしまいました(^^)
めんどくさくても、食べたきゃ焼くしかないのです!!
パン道はきびしいや~
Commented by konamon-mania at 2012-02-29 00:43
☆ゆめさん
小さい生地の丸めって、難しいですよ~
丸め直しって、すごく技術の必要な事なんです
って、よねやまシェフが力説していました。
いっぱい練習できるこんなパンは、いいかもね!
Commented by konamon-mania at 2012-02-29 00:43
☆祐さん
わたしも祐さんと一緒に食べたい~!
絶対に食の好みが合いそうだと思うんですよね♪
Commented by konamon-mania at 2012-02-29 00:45
☆un voyageさん
お客様があるときに良いかも!って思いました。
ちっちゃな生地を丸めていると、だんだんハイになってきますよ~
実験してみて~~
Commented by konamon-mania at 2012-02-29 00:46
☆たにやんさん
バターを発酵バターに変えると、もう!!最高なのです♪
無敵の組み合わせですよね。
でも、あんこと柚子ジャムってのも、なかなかでしたよ!
Commented by konamon-mania at 2012-02-29 00:47
☆marumaruさん
だったら2巡出来ないくらい、たくさん挟んでみよ~
まるちゃんの胃袋に挑戦状です!
by konamon-mania | 2012-02-26 00:11 | パン | Trackback | Comments(12)