マニアックパン教室の続き

今日は朝から電車でエライ目に遭いました(><)

地下鉄にのって行こうと思ったら、火災発生とかで
改札付近でモクモクして、煙たい事になっていました。
こりゃあかんーと思い、あわてて地上に逃げたんですが
それでも中に入ろうと待っていた人たちって、
危機意識ってないんだろうか?

仕方ないので、えっさほいさと2駅分を歩き、
朝から汗まみれになりました・・・

帰りは帰りで、JRで人身事故が起きたそうで
ホームは人でごった返し、電車が来ない。
待ってても寒いし、ラチがあかないので、
疲れ切った自分にエネルギー注入です。
あこがれの、マキシムのナポレオンパイでお茶!!
しばし時間をつぶして、ホームに戻ったら・・・
やっぱり人人人で、電車は来ない(><)

ただ、お腹が満たされてるのと、そうでないのとは
いらいら感が違いますね。
ナポレオンパイで正解!


で、マニアックパン教室の続きなのですが
酒種で豚まんを作りました。
お題は「551の豚まん」だったのですが、551の味を超えました!!
・・・味は、ね。
やっぱり成型が難しいです。
あの「へそ」を作ってみたのですが
e0167593_1113516.jpg

発酵させたら、不明瞭になり
e0167593_1124894.jpg

蒸し上がったら
e0167593_182273.jpg

何のこっちゃ。。。な状態に。
e0167593_183064.jpg

そして、肉あんは551より多いです。
e0167593_185034.jpg

ん~、美味しいって幸せ♪

久しぶりに、ポチッといかがですか
なんて勧誘してみたり。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/17412741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toaruniwa at 2012-02-23 08:51
エライ目に遭われましたね~(-_-;) 私なんかの田舎者が地下鉄のそういう場所に居合わせたら パニクリますね! 確実に。。。 
そして 人の動く方にひたすらついていくはずです 汗

豚まんの成型きれいですね~ 芸術的だけど 蒸し上げたら あんまし 分からないもんですね~
酒種で作った豚まん 香りもよさそう! 美味しそう~~~! 食べたいです^^
Commented by ゆめ at 2012-02-23 18:30 x
うわぁ。。。大変な1日でしたね。。。
でも、さすがの対応です☆
マイナスをもプラスに変わった感じのマキシムブレイク♪

肉まん美味しそう!
成型もきれいです。
肉あんたっぷり!手作りならではですね♪
Commented by たにやん at 2012-02-24 00:16 x
にくまんも燻製にならんで よかったね
Commented by konamon-mania at 2012-02-24 01:13
☆toaruniwaさん
地下鉄の駅が煙ってたら、通い慣れた人でもパニックになりますよ~
早く地上ににげてください!って言われて、あわてて上に上がったら
どこか分からなくなってた、という話もあるくらい(^^;

酒種って奥が深い、って改めて思い知りました!
Commented by konamon-mania at 2012-02-24 01:15
☆ゆめさん
こんなことでも無いと、絶対に食べようって思わなかったかも。
ケーキセットが1200円・・・ひ~~~
ぶたまんを包み続けていると、だんだんヒダを寄せるのが
楽しくなってくるんですよ!
豚まんハイ状態!!
Commented by konamon-mania at 2012-02-24 01:15
☆たにやんさん
それは言わないお約束~(><)
スモークド豚まんは、二度と登場することが無いでしょう・・・
ある意味貴重かも!
Commented by hana_pan at 2012-02-24 09:14
ならば、普通の包み方でいいやんなー。
って、出来ないもんのひがみ???
ここんとこ、豚まん祭りやねぇ。
Commented by konamon-mania at 2012-02-25 23:46
☆hana panさん
いやいや、生地を変えれば、ちゃんとしたヒダになる予定!!
でも、味が第一やからなぁ~(^^;
by konamon-mania | 2012-02-23 01:12 | パン | Trackback | Comments(8)