ココア生地のパン

昨日のタイトルが「ジャガハード」だったので、何かが引っかかったのか
ものっっっすごい久しぶりに、えろコメントが入っていました。
速攻削除ですけど。
うっかり妙な単語を使うといけないのですね。。。

さてさてココア生地のパン。
e0167593_110201.jpg

本当のところはクグロフ生地の、チョコとクルミなしバージョン。
どこまでのべたべたが許されるのか、実験中です。
ココア生地は、焼き上がりの見極めが難しいですね。
ついつい、保険をかけて焼きすぎてしまいます(><)

チョコが入らないとシンプルで、これはこれで美味しいです。
e0167593_1103671.jpg

リッチな生地で、ほんのり甘くて美味しいんですよ~
ほれほれっ。
e0167593_111359.jpg

なんといいましょうか、てろーんとつながったまま生地が切れていないのが
パンが幽体離脱してるみたいな・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/17303497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by youmi-cafe at 2012-02-01 17:49
幽体離脱パン美味しそうです。
ほんのり甘いパン食べたいです。
夕食前に見ちゃいけない写真ですね。お腹がグーグー鳴ります。あ~~かぶりつきたい!!
Commented by うさぞう at 2012-02-01 21:48 x
いいですねー。尊敬です。
こちら最近売り出し中の福島です。
通信教育していただけませんか。
いや、まじで。お願いしますー。
Commented by saya-sayam at 2012-02-01 23:18
チョコパンって難しいです・・・。
やわらかフワフワなチョコ生地パン。
これってすごい技ですよぉ~。
美味しそう。
Commented by konamon-mania at 2012-02-02 00:49
☆祐さん
こういう、ふわふわ甘い系は、みんなに好かれますね(^^)
むしり取って、気付けばいつの間にかなくなっている
家庭製パンの理想です♪
Commented by konamon-mania at 2012-02-02 00:50
☆うさぞうさん
おーぅ、通信教育!
新しい提案ですね~(^^;
でもでも、やっぱり一緒にこねて、どんな具合かっちゅーのを
触るのが理想ですよね。
どんな味かも、無理矢理食べさせたい。
やっぱり、どこでもドアがほしい・・・
Commented by konamon-mania at 2012-02-02 00:51
☆saya-sayamさん
ココアが入ると、締まりますからねぇ。
私にココアを取り入れると、緩みますけどねぇ・・・
あかーーーーんっ!
by konamon-mania | 2012-02-01 01:14 | パン | Trackback | Comments(6)