ホシノでふかふかとドッシリ。

ホシノ丹沢酵母で、豚まん集中制作中~。
e0167593_044115.jpg

今回は、セイロの湯気が美味しそうに写せました!
タマシイが抜けてるのと違いまっせ~。
やっぱり金属の蒸し器よりも、セイロの方が美味しそうですね。
味に差はないんでしょうけど、シチュエーションも味のうちです。

同じくホシノ丹沢酵母でカンパーニュ。
e0167593_09484.jpg

クープの位置をセンターから、かなり横にずらしてみました。
そうすると、さらにカッパーってひらいております。
横から見たら、なんだか脱皮するところみたい。
e0167593_010519.jpg


オリーブオイルを少しだけ入れて、しっとりさせています。
フランスパンは軽さがありますが、でっかく丸く焼くとドッシリ。
・・・どっちかってーと、ずっしり?

ふかふかの豚まんの後に、たっぷりジャムを塗って
デザート的に食べました☆
ちょっと野菜が足りない気もするけど、休日のお昼ご飯って
きっと、こんなもんですよね?

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/17234074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toaruniwa at 2012-01-18 15:17
初めまして! 似ているブログをポチしてたら辿りつきました~^^  豚まん美味しそうですね☆ 私も先々月パン教室で豚まんを習ったばかりで 蒸し上がりが同じなので 見入ってしまいました~^^
教室では白神こだま酵母を使いましたが 家で作る時は忙しかったのでドライイーストを使いました 手作りの豚まんは家族に大好評でしたよ^^
カンパーニュ 私の憧れです これが焼けるようになりたいです^^♪ とっても美味しそう~~~
明日は クロワッサンを習ってきます!
パン初心者ですが  また時々遊びにきますね~♪
よろしくお願いします^^
リンクもいただきます^^
Commented by youmi-cafe at 2012-01-18 17:57
休日のお昼ご飯はそんなものです。特に1人だとあるもので済ませます。ちゃんとパンも肉まんも作るなんで凄いです!!
脱皮しそうなぱっかりクープが美味しそうです!!!
Commented by ぢの子 at 2012-01-18 19:21 x
こんな休日のランチは最高です~!

やっぱりセイロで蒸すとさらに美味しそうですよねえ。
セイロも欲しいなあ!
師匠のブログを見るたびに物欲が・・・(笑)

カンパーニュ、横向きは笑ってるみたいですね♪
Commented by blueskyheart at 2012-01-18 22:22
休日のお昼にコレ嬉しすぎます。
豚まんやばい。よだれが~。
カンパーニュにジャムをたっぷりつけて・・・
夢に出そうです。

Commented by konamon-mania at 2012-01-19 00:36
☆toaruniwaさん
遠いところから、ようこそいらっしゃいまし~
私、九州が大好きなんですよ!!
それだけで、親近感覚えちゃったりします。
蒸したての豚まん、ホシノでもこだまでもイーストでも
どれも全部美味しい!って思います(^^)
クロワッサンは折り込みが難しいですねぇ。
今の時期しか作りたくないパンなので、がんばってきてくださいね~!!

Commented by konamon-mania at 2012-01-19 00:37
☆祐さん
一人だと手を抜いてしまいますよね。
買い物に行ったら、スーパーのお総菜コーナーの
お弁当が298円だったりして、ついつい手抜き・・・
脱皮して、ごそごそ動き出したら、ちょっと面白いかも
とか、妙な妄想をしてしまったカンパです☆
Commented by konamon-mania at 2012-01-19 00:38
☆ぢの子ちゃん
ついつい食べ過ぎてしまう、蒸したて豚まん。
セイロの香りが、ほわわわ~んとして
美味しいんですよ~(^^)
確かに、笑ってるように見えるねぇ♪
Commented by konamon-mania at 2012-01-19 00:40
☆blueskyheartさん
誰かが作ったものなら、もっと嬉しい♪
味はしっかり濃いめで、生地と具材を同量にして。
ちょっと難しいです・・・
理想は、551の芸術的豚まん包み技を習得!
なんですけど、現実はこれ(笑)
by konamon-mania | 2012-01-18 00:13 | パン | Trackback | Comments(8)