人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートたっぷりなクグロフを・・・

そろそろチョコレートシーズンがやってくるので、クグロフの試作など。
チョコレートたっぷりなクグロフを・・・_e0167593_064177.jpg

ちょいリッチな生地にチョコレートを混ぜ込み、成型の時にも
さらにチョコを巻き込んで、クグロフ型で焼いてみました。
食パン型でも良いとは思うけれど、やっぱり豪華に見えるんですよね~。
そして、真ん中に筒があるので、火通りが良いのも魅力です。

ホシノ丹沢酵母に、江別製粉の煉瓦で。
1次発酵に15時間・・・重たすぎ!
2次発酵は2時間半・・・なが~~~っ!!

チョコレートたっぷりなクグロフを・・・_e0167593_09567.jpg

熱々をカットするのは難しいですねぇ。
これだけチョコを入れても、焼きたてはホシノが主張しまくります。
チョコだけよりも、ナッツ系を入れて方がしっくり来そうなので
次はナッツを入れてみましょ~。

仕上げはコーティングチョコで飾った方が、気分がでるかな?
それとも粉糖?
アイシングでもいいかな?
なんて、いろいろと妄想中です。

大きいので焼いてもしっとりで美味しいし、小さいので焼いても可愛くていいかも!
いろいろと妄想は膨らみますねぇ~♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2012-01-17 00:13 | パン

粉もん大好きなんです


by takako