のびのび胃袋集合!

ちょっと可愛くないですか?
e0167593_23444180.jpg

いまにもしゃべり出しそうで・・・

今月は、にゃんこのパン教室がお休みなので、いつものメンバーで
それぞれに食べ物を持って、メンバーのおうちに集合しました。
e0167593_23295346.jpg

待ちきれない小さな手が伸びてきています。

前日の連絡では、パンを持ってくる人が居ないとメールが来ていたのに
フタを開ければ、パンであふれていました(やっぱり・・・)
e0167593_23312211.jpg
e0167593_23313762.jpg
e0167593_23314653.jpg
e0167593_23315328.jpg
e0167593_2332228.jpg

ミルヴィラージュのパンに、kokonaパンに、hanaパンに、ナン生地ほかが集結!
パン食べ放題です(笑)

料理もたくさん集合しました。
ささ、ポチッとしていただいて次に行ってみましょうか♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






大カブとスモークサーモンのマリネ
e0167593_23364096.jpg

グラタンの中身は、レンコン・ウインナー・マッシュルーム・自家用トマトソース
e0167593_23365322.jpg

mamichaさんのお寿司が美味しそうだったので、まねっこ。
e0167593_2337048.jpg

レンズ豆のカレーが美味しかったです。
e0167593_2337689.jpg

タカキビバーグもついつい手が出る味♪
e0167593_23371340.jpg

ファラフェルはパクチーを入れるそうですが、カメムシなのでパス。
代わりにパセリを入れてます。
e0167593_23372243.jpg

タコライスのソース。
あれ?ご飯の画像がどこかに行きました・・・
e0167593_23372865.jpg

キャベツのスープ
e0167593_23373361.jpg


大人が8人。子供が5人の量じゃないですよね・・・
みんながそれぞれにしゃべり(マニアックなパンネタやらなんやらかんやら)
食べ、かなり盛り上がりました♪

でもって、デザートも続きます。
e0167593_23463857.jpg

しゃべり出しそうなのは、ミルヴィラージュのガレットデロアです。
抹茶と柚子味。
e0167593_23471895.jpg

ケーキはranpanpanさんの手作りです。
スポンジが究極に美味しかったです!
e0167593_23494613.jpg

こんなにキレイにデコレーションしてるのに、私がカットしたらこの有り様。
e0167593_23504914.jpg

お・・・お見苦しくて、申し訳なーい(><)

胃袋のびのびだったので、全種類制覇!
みんな、ごちそうさまでした~。今年も良いパンを焼こうね!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/17194525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たにやん at 2012-01-10 00:39 x
あけおめ
カネゴンみたいですね・・
いつも見てるだけで、腹いっぱい・・コーヒーが美味しいわ・・
Commented by ranpanpan at 2012-01-10 16:34
とっても楽しかったですね!!また機会があれば集まりたいです。料理どれも美味しかった!!!!
Commented by youmi-cafe at 2012-01-10 19:05
とっても楽しそうで美味しそうで、とっても羨ましいパーティーですね。胃袋のびのびになってもいから食べてみたいです(^^)
Commented by golgo131956 at 2012-01-10 22:40 x
その小さな手はAS先生?(笑)
Commented by blueskyheart at 2012-01-10 22:56
こんばんは。
パン食べ放題とはなんとも贅沢な!
こんなにおいしそうなお料理なら、胃袋がのびても構わないですね~。
Commented by konamon-mania at 2012-01-11 00:40
☆たにやんさん
まさに!カネゴンの顔を描こうかと思ったくらい~
みてるだけでお腹いっぱいでしょ(^^;
あははは・・・
Commented by konamon-mania at 2012-01-11 00:41
☆ranpanpanさん
絶品ケーキをありがとう~♪♪
こんな楽しく美味しく、しかも作り方も教えてもらえる会は
無理矢理にでもセッティングしちゃう~♪
Commented by konamon-mania at 2012-01-11 00:43
☆祐さん
一人でこれを作りなさい、って言われたら私にはムリだけど
みんなで持ち寄りだと、胃袋のびのびです~
ご近所なら誘えるのにーーーっ(><)
Commented by konamon-mania at 2012-01-11 00:44
☆golgoさん
食いしん坊なちびっこがたくさん居たので、これは誰だろう~
でも、AS先生の手である可能性は、かなり大ですよね(笑)
Commented by konamon-mania at 2012-01-11 00:45
☆blueskyheartさん
ここにも、胃袋が伸びてもいい人が!!
なかなか戻らないよ~
恐ろしいよ~~~
でも、blueskyheart家のおやつも、胃袋のびのびで
参加してみたい・・・(妄想中)
Commented by hana_pan at 2012-01-11 09:19
ども~!こないだはお疲れさん。
パンがないと言った張本人です。あんなことになるとは~~。
ほんますごかった。この集まりをなめたらあかんね。って、なめてないけど・・・。最後のデザートは味がわからんかった。自分のパンも味見してないわ。ははは~。
パンの勉強にもなるし、ほんま楽しかったわ。また企画しましょ~。
ちょっと食器ぐらいは揃えておかないとね。反省・・・
Commented by Y嬢 at 2012-01-11 23:52 x
まー美味しそう!!
いいなあ~いいなあ~
また参加させてください( ̄∀ ̄)
子連れで…食べるのは親だけですが(笑)
Commented by konamon-mania at 2012-01-12 00:31
☆hana panさん
どうも大勢で押しかけ、食べてしゃべって
嵐のように去って行き、後片付けが大変だったやろな~
って感謝しています(^^)
うっかりパンがない、って言ったらあかんねぇ。
ちょっと面白かったわ!!
黒豆酵母、美味しかったよ~!
器なんて、子供が小さいうちは100均で充分じゃない?
あ、それかニトリ☆
Commented by konamon-mania at 2012-01-12 00:33
☆Y嬢さん
今度はこっち方面で企画しましょ~
やっぱり、このメンバーはすごかったよ。
ん~、乳腺がつまるんちゃうかーってくらいの
ご馳走でした。
赤子は、メンバーの毒気(?)に当てられて
確実に熱を出しそうね (--;
by konamon-mania | 2012-01-09 23:53 | パン | Trackback | Comments(14)