人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス2連チャン

郵便局の人が駅で年賀状を売ってましたが、今から出して間に合うのだろうか。
ってか、そんなに大量に売りさばいて、配達出来るんでしょうか?
人員削減やなんや~って言ってるのにね~。
そんな郵便配達の人に優しい私です。
(単に、年賀状を出さないだけとも言います)

mamichaさんプロデュースのクリスマスパーチーの翌日も、
クリスマス会(と言う方がしっくり)でした。
中学時代からの友達が、3人の子連れでやってきた!!
男の子ばっかり3人って・・・すごいねぇ。賑やかだねぇ。

毎日シュトーレンを焼いていた上に、前日にすっごいごちそうを食べてるので
ちょっとだけ、やる気のないテーブルです(笑)
普段使ってる箸がそのまま出てたり。
クリスマス2連チャン_e0167593_0105225.jpg

油断していたら、末っ子がお皿に載ってるバターをそのまま食ってました。
クリスマス2連チャン_e0167593_0142045.jpg

毎度おなじみ、パンデュースのカンパーニュです。
ちょっと、虫っぽくなってるけど・・・
バターはパンに付けてもらおうと思ったんだけど、ダイレクトって!!
30gくらい減ってたけど、気持ち悪くならなかったかい?

前菜、チキン、サーモンの乗ったサラダ、イチゴケーキ。
クリスマス2連チャン_e0167593_0145192.jpg
クリスマス2連チャン_e0167593_015395.jpg

mamichaさんのドレッシングには、絶対スモークサーモンだと思うんです。
クリスマス2連チャン_e0167593_015553.jpg
クリスマス2連チャン_e0167593_0151632.jpg

四角くて、長い皿が必要だと思った瞬間。

残ったチキンと野菜で、翌日はカレーを煮込むのが定番です。
骨付きなので、エエ出汁でまっせ~。

いつの間にやら、世間はお正月なんですよね。
時代に乗り遅れてます・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2011-12-30 00:23

粉もん大好きなんです


by takako