シュトーレンを作ると床がテッカテカになりますね

e0167593_2331758.jpg

アグリモンタナを、すでに漬け込み済みのフルーツに混ぜ込みました。
1キロほど!!(ひ~)
やっぱり、このミックスフルーツは美味しいです。
使う価値ありですねぇ(^^)

大量なので混ぜ込むのが大変~
e0167593_235299.jpg

そんなにたくさんに見えませんって?
では、横から。
e0167593_2361270.jpg

フルーツ山の標高は何センチ?

焼き上がって、澄ましバターにどぶっと漬けて、即冷凍庫でバターを固めます。
そして、粉糖でコーティングして完成。
e0167593_2385951.jpg

飾りをつけないと、地味すぎ・・・
一度に6本焼きますが、これをあと3回くらいする予定!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/17009545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねこつかい at 2011-12-04 23:43 x
ひゃ~(-o-;)すごい量ですね~!!
私、今年はバター難の為シュトーレンを あきらめました(;_;)
2月の日曜日予約いれま~す。楽しみo(^-^)oにしてますね~
Commented by kiti tama at 2011-12-05 11:46 x
takakoさんが作った、それ。ドライフルーツこんもりのシュトーーーーーレンが!!

た、食べたい。
食べたいが故に、押し掛けたいチャリンコで(笑)


開発室の床も一度テッカテカになり
重曹水と雑巾を手に這いつくばりましたよ

いつの間にかテッカテカというのが悩ましい…
Commented by nozomi at 2011-12-05 14:21 x
たかちゃん、アグリモンタナ入りのシュトーレン、一本予約お願いしまーす(^0^)
これを食べなきゃ、年を越せません!
Commented by ハードパン大好きオヤジ♪ at 2011-12-05 14:26 x
いやぁ~贅沢なシュトーレン
美味しそう~♪ いや、間違いなく美味しいに決まっている!!
ご相伴に遭いたいですよ。・・・ホント
アグリモンタナ 今からでも手に入れようかなぁ。。
Commented by saya-sayam at 2011-12-05 21:31
アグリモンタナ。やっぱりここのは違いますか??
私も試してみよっ。来年にっ!!(笑)

やっと紅茶のジャムの復習してます~。
瓶20本買いましたっ!!
夜中に混ぜると何だかちょっとテンションあがりますね。
Commented at 2011-12-05 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konamon-mania at 2011-12-06 00:06
☆ねこつかいさん
すごいでしょ~!
バターたっぷりパンを焼くと、ああ幸せ~って思います(^^)
2月にまたもや、変なジャムを持って行きま~す♪
Commented by konamon-mania at 2011-12-06 00:11
☆kiti tamaさん
・・・!
誰かと思えばkyeebouさんじゃないですか!
文面から、察しが付きました~(^^)
粉と油と砂糖。これが合体すると、恐ろしいことになりますよね。
うちでは重曹水よりも強力な、セスキを使っています!
100均で、重曹の横においてあるねんけど、ええよ~
クリスマスあたりに、シュトーレン祭りでもしましょうか?
Commented by konamon-mania at 2011-12-06 00:12
☆nozomiちゃん
了解でーす(^^)
美味しいもんをたくさん食べて、元気に年末を乗り切るのです♪
Commented by konamon-mania at 2011-12-06 00:14
☆ハードパン大好きオヤジ♪さん
シュトーレン交換なら、いつでも受け付けてますよ~(^^)
人の作ったのを食べるって、楽しいですよね!
お、こんなのもありか!!とか、ラッピングをパクってやろ~とか♪
Commented by konamon-mania at 2011-12-06 00:16
☆saya-sayamさん
誰に食べさせても、美味しい~って言うと思うの。
アグリモンタナを使うと、ウメハラに戻れない・・・
確実にパンの格が上がるよ!!
(そんな気がするだけか?)
Commented by konamon-mania at 2011-12-06 00:16
☆鍵コメさま
ふふふ♪
りょうかいです~
Commented at 2011-12-08 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぢの子 at 2011-12-08 20:10 x
そのアグリモンタナとやら気になりますね~メモメモ。
今度使ってみようかしら。

でもそれより師匠のシュトーレンが食べたい!
Commented by konamon-mania at 2011-12-09 00:26
☆鍵コメさま
美味しそうですか!!わあ、ありがとうございます(^^)
yukiさんには、いつも良くしてもらってるんですよ~。
アッシュのイチゴシュトーレンはかなりいけてます。
が、ベラベッカは好き嫌いが分かれそうですよ。
Commented by konamon-mania at 2011-12-09 00:27
☆ぢの子ちゃん
週末にしか焼けないので、しばしお待ちを~
by konamon-mania | 2011-12-04 23:11 | パン | Trackback | Comments(16)