人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラタンパン

栗クリームパンと同じ作り方で、グラタンを詰め込んでみました。
グラタンパン_e0167593_124494.jpg

グラタンを絞り出すときに、口金に詰まったりしないよう
しめじを細く裂いたりして、気を遣ったのですが・・・
シーチキンが塊になっていて、詰まりました(><)
きっと100円均一で売ってる、ばらばらのツナの方が良かったかも。。。
栗もいいけど、これも美味しいね~♪

ホシノビール酵母(1ヶ月もの)でピザも作りました。
普通のホシノよりも、優しい発酵の香りがします。
グラタンパン_e0167593_128985.jpg

ソーセージはよく火が通るように、チーズの上にのっけました。
美味しいソーセージを使うと、やっぱり美味しいですね~♪♪♪

これ以上に美味しかったのが、ピザ生地に醤油を塗って、
薄切りのレンコンを並べ、マイタケ、チーズを乗せて焼く。
ソースが要らないし簡単で美味しいです!!
が、美味しいものは何故か写真がないのですね~(^^;

栗3キロ、マロンジャムが大変な事になってます!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2011-11-14 01:32 | パン

粉もん大好きなんです


by takako