パンデュースのパン教室

たくさんパン教室に通ってるね~、って言われるのですが
・・・そっかな(汗)
平均して、月に2.8回くらいなんですけどね。。。
行けるものなら、もっと教室に通いたいくらい!

そんなこんなの、パンデュースレッスンです。
ライ麦、全粒粉を配合した、発酵種使いのカンパーニュです。
e0167593_0471563.jpg

この配合だったら、布取りだけでOKなんですね~。
カゴをそろえなくったって、カンパーニュは焼ける!ってことですね。

同じ生地のアレンジ。
e0167593_048738.jpg

生姜のスパイシーシロップ漬けとクルミが入っています。
この生姜をちょびっと食べて思ったのは、紅茶ミルクジャムに
これを刻んで入れたら美味しいんじゃないの!
って脳内ブレンドが完成していました。
近いうちに登場すると思います♪

e0167593_0503939.jpg

10穀のおにぎりパン。
成形がカワイイですね~。
しかも雑穀がおにぎりっぽくていいですね~♪
これ、使わせてもらおうっと♪♪

午後9時半のパン盛り合わせ。
e0167593_0514781.jpg

そんな時間に、試食パンをもりもり食っててもええもんか!?
でも、美味しさに負けてしまうんですよね(><)

今度はピースボートの船内見学会でパフォーマンスがあります!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/16129662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぢの子 at 2011-10-24 11:57 x
生姜紅茶、チャイみたいな紅茶ミルクジャムかしら~
それはきっと名発明だわー美味しそう!

おにぎりパン、振った粉が海苔巻いてるみたいで芸が細かい~
Commented by youmi-cafe at 2011-10-24 18:53
私も幾つのパン教室に通ってるの?何時言ってるの?って思っていました。takakoさん時間を上手に使っていますね!
おにぎりパンとっても可愛くって美味しそう~~!
Commented by saya-sayam at 2011-10-24 21:41
紅茶ミルクジャムに生姜美味しはずっ!!
あっ。それなら私も作れるはずですねっ。

レストランで踊るときは教えてください~。
Commented by おうちぱん☆ at 2011-10-24 21:51 x
いつ拝見してもステキなパンが並ぶお教室ですね~私も行けるものなら、もっと通いたい!楽しいですよね。
雑穀おにぎりの形も可愛いです。パン教室で新作ジャムが思い浮かぶとは、なんて成果の多いお教室。
ステキな新作のアップも楽しみにしています。船内で踊るんですか?パンを沢山食べても沢山踊っているから大丈夫!いいバランスです。
Commented by kokonapan at 2011-10-25 02:17
このカンパおいしそ!!
やけどおにぎりパンがめっちゃかわいい~♪
はあ~行きたい行きたい。。。
どんな時間でも美味しいもんを前に食欲が廃ることはないよね(笑)
ほんでもってこのバナーいつも釘付けになってしまうけど
いつか生で見たい^^
Commented by ma_journee at 2011-10-25 07:39
こんにちは。先日パンデュースパーティでご一緒させていただいたものです。素敵なブログですね!さすが写真も美しいしo(^▽^)o
バナーのダンサーの写真を発見して密かに喜んでました。。
来月のパンドーロも楽しみですね♪またレッスン御一緒する機会があればよろしくお願いします☆
Commented by めがっち at 2011-10-25 23:23 x
うそ=><//
2.8回なんですか??
でも時間にしたら・・・

午後9時30分の試食 ありあり~♪
11時でも焼きあがったら食べちゃいますよぉ。

そろそろ寒くなってきましたねっ
防寒着探す時はいつでも言ってくださいね~♪
コロンコロン スノーマンになって下さい^^v
Commented by konamon-mania at 2011-10-26 00:32
☆ぢの子ちゃん
でしょでしょ!
きっと、女子の好きな味のジャムになると思わない!?
おにぎりのパン、芸が細かくて、やっぱりシェフは
おっさんの皮を被った乙女だと認定☆
Commented by konamon-mania at 2011-10-26 00:34
☆祐さん
晩でステキなレッスンって、なかなか無いので貴重なんです~
なんて風に、何となく時間を作って、ちょこちょこレッスンに通ってるんですよ!
やっぱり、一日30時間は欲しいですね~
Commented by konamon-mania at 2011-10-26 00:36
☆おうちぱん☆さん
ほんとうに、一緒に通えたら楽しいのにねぇ!!
シェフのアイデアがパクれたり、美味しいものを思いついたり
そんな時って、充実してるな~♪って思います!!
船内で踊るのって初めてなんですけど、どんなことになるのやら・・・
Commented by konamon-mania at 2011-10-26 00:38
☆kokonapanさん
基本の生地は一緒で、具材で変化をつけてて美味しい楽しい!
焼きたては、そのままぱくぱく行けちゃうね!!
イーストでこんなに美味しかったら、イーストでいいか・・・
みたいな(^^;
トルコ料理屋さんもエジプト料理屋さんも、ショーの時以外でも
勝手に踊らせてくれるので、いつでも見られるよ~(**)
ふふふふ・・・
Commented by konamon-mania at 2011-10-26 00:44
☆ma journeeさん
ようこそいらっしゃいまし~
パンデュースパーティーは楽しかったですねぇ!!
お腹いっぱい、おしゃべりもいっぱい、シェフはおもろい
なんとも幸せな時間でした♪
ついついクリックしたくなるバナーでしょ(^^;あははっ
Commented by konamon-mania at 2011-10-26 00:46
☆めがっちさん
確かに、時間にすると長いねぇ・・・(汗)
防寒着は、昔は肘が曲がらないくらい着込んだけど
今の服は性能が良いので、軽くて暖か!
春夏物と夏ものを、そろそろ買い換えないといけないのです~
なんぞエエのがないか、相談しに行こうっと☆
Commented by konamon-mania at 2011-10-26 00:48
☆sayasaya-mさん
ミルクジャムと生姜のシロップ漬けがあれば
作れちゃうよ~☆
試食を楽しみにしています。。。なんてプレッシャーかけたりして!
希望があれば、ショー以外でも勝手に踊っちゃうよ♪
Commented by stories-about at 2011-10-26 08:23
はじめまして☆
sobokuと申します。
生姜と紅茶、合いますよね!!!
実は先日ミルクではないですが、
この組み合わせでカンパを焼いたんです。
なので、コチラの記事を読ませてもらって嬉しくなり
コメント入れさせていただきました。

紅茶ミルクジャムですね。美味しそう♪
チンしちゃおうかな~
Commented by konamon-mania at 2011-10-28 00:46
☆sobokuさま
ようこそいらっしゃいませ~(^^)/
生姜と紅茶の組み合わせって、良いですよね~!!
体ぽかぽかしますし♪
カンパも美味しいでしょうね~
by konamon-mania | 2011-10-24 00:55 | パン | Trackback | Comments(16)