石焼厨房と武蔵filsのリュスティック

すっかり更新をサボってしまいました。
ひたすらパンとジャムと、ちょいダンスの日々でした。
紅茶ミルク、カボチャプリン、ルバーブ&リンゴ、ブルーベリーと
いっちゃん用にいろいろとジャムが出来あがってきています!

さて、オーブン2台で焼き比べをしてみました。

武蔵filsで焼いたリュスティック。
e0167593_127406.jpg

粉はタイプER、酵母はホシノ丹沢フランスパン酵母。
加水は75%です。
皮はぱりっと薄皮で、軽い仕上がりになっています。

そして、石焼厨房(三菱の生産中止になったオーブンレンジ)で焼いたもの。
e0167593_1381581.jpg

スチーム機能は使わず、霧吹き&熱した天板に熱湯流し込み技で。
もうちょっと慎ましやかな開き方にならないものか?
中身がべろ~~~ん、といった風情です。
オーブンレンジでも、やるときゃやるよ!って言ってるみたいです。

こちらは武蔵で。
菊菜とベーコンを混ぜ込んだリュスティックが、かなりいけます。
e0167593_1355443.jpg

菊菜の香りがほわわわ~ん♪

久しぶりに更新しました!
久しぶりにぽちっといかがですか!?
ってか、お願い~~~~
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/15990263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぢの子 at 2011-10-18 15:59 x
菊菜とは秋らしいリュスで美味しそう~

石焼厨房やりますね~!
生産中止後に調べたらプレミアついてちょっと高いみたいな事態になってました。
この子くらいなら手が届いたのになあ~いまさら欲しいー!
Commented by youmi-cafe at 2011-10-18 16:42
しばらく更新されてないので疲労で倒れてるかと心配しましたよ~~!!お元気そうでなによりです。
菊菜リュスティック美味しそうです!
Commented by ゆめ at 2011-10-18 23:49 x
お元気そうでなにより!
石焼厨房!!やるう♪
おいしそうなリュスティック~♪
Commented by konamon-mania at 2011-10-19 00:55
☆ぢの子ちゃん
生産中止になったら、プレミアがつくって!!?
宝くじに当たって、武蔵がもう一台やってきたら
プレミア値段でお譲りいたします~☆
Commented by konamon-mania at 2011-10-19 00:57
☆祐さん
いったんパソコンに触らなくなると、限りなく自然に帰っていくのです・・・
それはそれで快適なんですが、みんな心配しちゃいますね。
電脳生活に戻って参りました(^^;
元気でーす!!
Commented by konamon-mania at 2011-10-19 00:58
☆ゆめさん
相変わらずな感じです~。
やっぱりこのオーブンにして、正解だったと思います!!
ちょっと、ビストロも気になりますが。。。
by konamon-mania | 2011-10-18 01:39 | パン | Trackback | Comments(6)