歯が!!!

割れました(TT)
自費診療のセラミックスインレーが・・・泣

入れてから2ヶ月くらいしか経ってないのに、パンを食べてたら
「なんか歯に挟まったかも!?」
って思ったら、噛んでいるとじゃりじゃりし出して
フロスでお掃除!って思ったら、ぼろりと割れたものが取れました。
連休中に、ショッキング!!
なぜ月曜日がお休みなの~~~っ(それは体育の日だから)

このまま放置しておくのも、歯が欠けたりしみたりしそうで嫌なので
休日診療の歯医者さんで、処置してもらいました。
もっと、若い頃に歯を大事にしておけば良かった(TT)

・・・って、歯医者に行くたびに思ってます。

e0167593_1422747.jpg

上手にリュスティックが焼けても、気が晴れないのです~~~っ

また、表面を整えて(セメント残ってる・・・)、型をとって、2週間我慢。
ふ~~~~っ。
歯医者に行くと、手に汗握りますよね?
治療してる今、タイミング良く地震が来たらどうしよう・・・
とか、しょうもないことを考えちゃいますよね??

しょんぼりしてないで、がんばろうっと!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/15815367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Nanamin at 2011-10-10 03:10 x
え~っっっっ
ショックすぎですよね・・・。
芸能人じゃなくても歯は命です!!!

あ~、こんなんじゃ元気出ないかなぁ。
っていうか、この微妙な笑い、わかってくれるだろうか・・・。
Commented by golgo131956 at 2011-10-10 13:25 x
歯医者さんであの椅子に座わらされて歯をガリガリ、ウィ~~ンとされている間に考えること・・・確かになんかろくでもないことばかり考えてしまうね~(笑)
Commented by おうちぱん☆ at 2011-10-10 21:58 x
それは大変!食べるものも美味しくないですよね~こんな美味しそうに焼けているリュスティックが美味しく食べれないなんて・・・私が食べてあげたい(笑)
早く快適な生活に戻りますように・・・
Commented by ゆめ at 2011-10-11 17:41 x
やーん。。。
そういうふってわいた様なハプニングって
へ??って感じですよね。
リュスティック、素敵に焼けています!!
早く完治して、美味しく食べられますように!!
Commented by bluemoon at 2011-10-11 18:02 x
そんな~2か月足らずでパンを食べてて割れるなんて
セラミックって そないに脆いものなんですか?

私も こないにセラミックで詰め物全てやり直したばかりなので
ショックすぎます。。。

でも、自費診療のセラミックスインレーでしょ?
3年or5年の保証ってありませんでしたっけ

お利口さんにしてたら ワンモアチャンスで
もう一度 大人の歯が生えてくれればと切に願う私

そしたら もっと大切にして虫歯出来てから歯医者じゃなく
虫歯予防に歯医者に通う生き方を選択

一刻も早く 美味しいものをいただける口内環境になりますように・・・

PS 歯の治療中に地震 遭遇した友人知ってます
  一瞬ですが歯茎損傷 これも立派な天災ですよね!

Commented at 2011-10-13 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konamon-mania at 2011-10-14 00:59
☆nanaminさん
もちろん、歯は命の元!!
ものが噛めてなんぼやからね~
割と、食べて寝たら忘れてしまうので
次の日にはけろっとしてたりするんやけどね(^^;
単純。
Commented by konamon-mania at 2011-10-14 01:00
☆golgoさん
そう。無駄に力が入ってるな~とか思うけど
妙な妄想がノンストップなのです・・・
Commented by konamon-mania at 2011-10-14 01:01
☆おうちぱんさん
代わりに食べてもらいたい(><)
フランスパンをカフェオレに浸して食べるコースですわ☆
なかなか、歯医者さんって治療が終わらないんですよね(^^;
Commented by konamon-mania at 2011-10-14 01:05
☆bluemoonさん
いろいろ心配してくれてありがとね!!
もちろん5年保証ですよ~
そんなに長い期間保証してくれるんや~って
感心してたら、いきなり適用って(^^;
寝るときはきっちりマウスピースでガードします。
堅いパンはなるべく避けて通ろう☆
ちなみに布カバンをつくるのは、うちのお針子YAEKO(叔母)です~☆
by konamon-mania | 2011-10-10 01:46 | パン | Trackback | Comments(10)