にゃんこのパン教室

子猫の頃のきんちゃんの写真をCDに焼いて、
にゃんこのパン教室に持って行きました。
猫かわいがりを体現するかのような、先生。
子猫の頃の写真に、釘付けの大興奮でした。
(あの頃はむちゃくちゃ可愛かったなぁ・・・)

今回はお総菜パン。
酒種生地のビールに合うパンです。
e0167593_094946.jpg
e0167593_095839.jpg

酒種のパンはふわふわでええね~。

もはやおまけとは言えないお菓子は、リンゴのケーキ。
共立て生地でふっわふわ~♪
e0167593_0151611.jpg

美味しいものはついつい食べ過ぎてしまう、食欲の秋☆


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/15800196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tegiyuki at 2011-10-11 16:59
こんにちは^^

にゃんこのパン教室また美味しそうですね~。
(しかし、本当にこの名前?可愛いけど)
成型も見習いたいな~とジット見つめちぃました^^

その後、歯治りましたか?自費なのに!!ショックでしたでしょ!まぁこんな入れて2ヶ月ならただで作り直してくれますよね?早く治りますように&硬い物にご注意下さい

Commented by bluemoon at 2011-10-11 18:10 x
私は昨日 にゃんこのパン教室に行ってきました。

酒種だと あんなにふんわり焼けるんですね~
先生の追求心・向上心に感服するばかり

キンちゃんのネーミングについて ちょっと小話

ある生徒さんが言いました
「先生のとこのねこちゃん 酵母菌の菌から名前つけたんですよね~」

・・・これには 大爆笑

酵母菌の菌でもあるけど バイ菌の菌でもあるわけで(苦笑

名前をひらがな表示にしてると
思わぬ憶測を呼ぶもんだと 妙なところで先生感心しておりました。

子猫の頃の画像 先生かなり喜ばれたでしょうね。
痒いところにピンポイントで手が届く粉もんさん 素敵すぎます~

お総菜パンの上写真の成型 めっさカワユイですね~
こういう成型 大好きなんです♪
Commented at 2011-10-12 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konamon-mania at 2011-10-14 00:51
☆ゆっこさん
この成形は可愛いけれど、時間がかかりすぎるので
おうちでするかどうか・・・(^^;
歯!!
型を取ってきました!
詰め物ができあがるまで、10日ほど待たねばならぬのです~~~(><)
でも、保証期間内なので無料でした!
Commented by konamon-mania at 2011-10-14 00:53
☆bluemoonさん
菌ちゃん。。。うわあ・・・(><)いけてないっ
酒種のパンはふわふわでしっとりですよね~
そうして、酒種にはまり、さらに酒種地獄に陥るのですよ~~~
使っても使ってもなくならん(><)
by konamon-mania | 2011-10-09 00:16 | パン | Trackback | Comments(5)