食べたら次の日はガリガリになってるカレー

って、しょうこ先生が言ってましたん☆
e0167593_1275069.jpg

レッスンで酒種のナンを作ったので、カレーも教えていただきました。
e0167593_131649.jpg
e0167593_131918.jpg

・・・たしかパン教室だったような!?

先生曰く「食べた次の日はガリガリになってるのよ~~~」
そら、先生は元からガリガリですがな。。。

15分で飴色タマネギを作る方法を教えていただき
油脂を極力そぎ落とした、でも風味豊かなカレーです。
もちろんカレールーは使いません。
スパイスを合わせて、大量の野菜を使用して絶品カレーのできあがり!
e0167593_1314784.jpg


糖尿病の人でも美味しく満足のいくカレーを食べたい!!
その願いを叶えましょう!ってなコンセプトで開発されたそうで
安心で美味しい(^^)

試食した次の日は、もちろんガリガリになってました。
そういえば、今日踊ってきたトルコ料理屋さんのシェフに、
あなたぐらいおにくがないと、ベリーダンスはいけないね
にほんのダンサーは、みんなほそいね
って言われましたが・・・なにか?

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/15771464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by blueskyheart at 2011-10-07 07:26
takakoさんおはようございます。
カレー教室?ではないのですね。
ルーを使わないこんなカレー作ってみたい!
ナンはバーナーで焼くんですね。ビックリ!!!
今日もセクシーなバナーにポチッ☆
Commented by marumaru1192 at 2011-10-07 09:24
カレーもおいしそーやけど、ナンがめっちゃうまそ!!!
やっぱりパンきょですな^^

うちの父は、急性膵炎になった人やから油っこいもんや
香辛料がダメ!カレー大好きやのに、カレーが
ダメで、かわいそーなのよ^^;
香辛料ぬきなカレー・・・カレーじゃないよね^^;
Commented by mamicha2 at 2011-10-07 09:32
ふむふむって、カレーの行程眺めてたら・・・・・・

おーーし、じゃあそのガリガリ姿拝みに行きまっせ!!ヾ(*°▽°)
Commented by maama at 2011-10-07 10:07 x
次の日ガリガリって・・・・う~ん・・・どっさりってことなのかな?

それにしてもすごく美味しそうなカレー

なるほど・・・・ナンはバーナーでやくんだ。

Commented by youmi-cafe at 2011-10-07 15:57
がりがりになるって~~!!そりゃ食べたいわ。
来週末、健康診断なのよね、体重測りたくないのよね。。。。
takakoさんは健康的でグラマーだってことでしょう~!
やっぱりある程度お肉もつかなきゃ色っぽくないです。
Commented by ゆめ at 2011-10-07 22:40 x
ガリガリになるってどんな感じなんだろう・・・??
こんなにサラリとしているカレーが翌日ガリガリに??

さすがTAKAKOさん☆美味しいものを食べながら
綺麗な体作りが出来ているということですわ♪
素敵ですわ~♪
Commented by Puu at 2011-10-08 00:16 x
タイトル見て、「腹くだすんかい」って思ってしまったわ。失礼!
ナンて両面バーナーで焼いちゃうん?名案やな。
よっしゃ今日はカレーにしよっと!
たまにはうちも作るねんで。
ベリーダンスは肉があってなんぼ!に一票。
美しいベリーダンサーにも一票ぽちっと。
Commented by konamon-mania at 2011-10-08 23:34
☆blueskyheartさん
パン教室なのです~(^^)
10時から17時まであるので、間にお料理だって出来ちゃう♪
オーブンだけで、この焦げ目はでませんもんね~
Commented by konamon-mania at 2011-10-08 23:38
☆marumaruさん
香辛料たっぷり、スパイシーカレーです・・・
お父上にはあきませんね(--;
焼きたて、すましバター塗りナンはうま~~でっせ!
Commented by konamon-mania at 2011-10-08 23:39
☆mamichaさん
がりがりになったら、私じゃないです・・・(^^;
Commented by konamon-mania at 2011-10-08 23:40
☆maamaさん
香辛料で代謝が上がるので、翌日はムクミもなくすっきり!
だけど、美味しすぎてナンをたくさん食べたらあかんよね~
Commented by konamon-mania at 2011-10-08 23:43
☆祐さん
健康診断ではなく、体重測定。
産業医に、一年に1kgずつで良いから痩せなさいね
って言われましたが☆
あはははは~
Commented by konamon-mania at 2011-10-08 23:44
☆ゆめさん
カレーがガリガリではなく、バディーがガリガリ!!
・・・にはなりませんでした☆
日本人の好みの体型と、中近東のおっちゃんの好みは
ずいぶん違うのです~(><)
Commented by konamon-mania at 2011-10-08 23:46
☆puuさん
食べると、体の奥からじんわり暑くなり
汗が出てくるカレーなのです~
たまには料理するんやね!!
あばらが何本も浮くベリーダンサーはちょっと・・・だけどね~
Commented by tegiyuki at 2011-10-10 02:23
今晩は^^
食べたら次の日はガリガリになってるカレー
ガリガリになれるなら、韓国からでも習いに行く!!
そう言えば、前回日本に帰った時、朝カレーダイエット
ってやってたっけ。。。スパイスが良いのよねキット!

Commented by konamon-mania at 2011-10-14 00:57
☆ゆっこさん
コメント返しが今頃って・・・
ごめんちゃい。
このカレーでご飯を控えたら、朝カレーに向いてるんじゃないかな~
スパイスで燃焼させるそうですよ!!
by konamon-mania | 2011-10-07 01:37 | パン | Trackback | Comments(16)