いつのだろか・・・な、パン教室

いつの間にか10月が始まっているんですね・・・
なにやら世間に取り残された感があります。
って、アップしてないネタがあるだけのこと!?

今、カタカナで「ネタ」って入力したかったのに
何回入力し直しても、寝たって変換されました。
体が睡眠を要求しているようです(^^;

大阪で人気のパン屋さんのレッスンです。
フランスパンって事なので、イーストの冷蔵超熟生地が準備されていました。
これを見て、妖怪人間ベムのオープニングを思い出してしまった。
e0167593_13554.jpg

「おいらベロってんだ!怪しいもんじゃないよ!?」
・・・って言われても、指3本ですから。
2回目の二十歳を迎える世代なら、わかるかな~

今回はクープなしのフランスパン。
e0167593_1382512.jpg

e0167593_1363868.jpg

クープがないと、中身が詰まって美味しくないと言っていたことを撤回します。
美味しいです。
要は、作り方っちゅーこっちゃね?
e0167593_1392130.jpg

クランベリー入りのハード系も♪

焼き上がったパンでサンドイッチを作り、試食です。
高級BLT。
e0167593_1401568.jpg

ブリー・ド・モーのとろりん具合が、何ともそそるでしょ?
e0167593_140447.jpg

とろっとろで、美味しかったです♪♪
ここの教室は、素材が良すぎて幸せなんですよね~!!


今日はトルコ料理屋さんで踊ってきました!
楽しかった~(^^)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/15709885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by megane at 2011-10-04 08:56 x
ダンシング映像はなしですか。。。残念

クープなし。。ワタシがいつも買うアノパンではないですか♪サラブレッドなサンドイッチ。。。贅沢至高
Commented by はな太郎 at 2011-10-04 11:11 x
おはようございます
初めてコメします はな太郎と申します
この生地持ち帰って焼きましたが 我が家の電気オーブンでは ま~ったくめくれず(味は美味しいけど)やはり 家庭用でもアノオーブンさんでなければ ハードの道は厳しいと再確認。
ともあれ あの教室のパンは本当に美味しい 10月のレッスンが来週なんで楽しみです
Commented by ぢの子 at 2011-10-04 11:24 x
2回目の成人式は迎えてませんが(きっぱり笑)
3本指で「早く人間になりた~い」はやってました。再放送組ですw

にしてもヤバそうな生地ですね~スライムか!
そして焼きあがりが余りに美味しそう~
断面蜂の巣ボッコボコなんでしょうね。好みっぽです~
Commented by nano-shinki at 2011-10-04 13:44
ぷっぷっぷっ
そのセリフ分かりすぎるほど分かります。

今度、実写版でドラマがありますよね。
なぜか、髪フッサフサのベム(-公- ;)

このパンの表面すごく香ばしそうで美味しそうだー
Commented by nano-shinki at 2011-10-04 13:45
↑ しまったーmaamaです。m(_ _)m
Commented by youmi-cafe at 2011-10-04 16:46
たまには早く寝てください。
PCまで睡眠をほしがっていると!!
わが社ではPCやコピー機が調子悪くなると「働き過ぎだよね!」と上司に聞こえるように言います(笑)
ベロのような生地すんごいですね。ちゃんと美味しいパンになるなんて凄すぎ!!ぞろ目の40代の私はアニメばっちり見てたわよ!
Commented by ゆめ at 2011-10-04 19:29 x
2回目の二十歳を過ぎた私は、よ~くわかる話題でしたわ。
クランベリーのハード系もいいし・・・なにこのBLT!!
ベーコンも分厚い~!!!
素材って大切♪♪

TAKAKOさんが出演するレストラン、行ってみたい~!!
きっと惚れ直しちゃう!?(惚れてたん?)
Commented by あんぱん at 2011-10-04 19:37 x
 いつも楽しく読んでます。素材のよいお教室ってどこなのでしょう?
Commented by marumaru1192 at 2011-10-05 09:55
「闇にかーくれて生きる・・・♪」
はぁ・・・リアルタイムでみてたし^^;
実写版では指は5本よね^^

いつもながらサンドがたまらんねぇ♪
Commented by konamon-mania at 2011-10-06 00:43
☆meganeちゃん
憧れのあのパンです!!
こんな贅沢なサンドイッチって・・・お店なら1つ400円コースです☆
今のところ、月曜日は二人でふふふ~ですよ~♪
Commented by konamon-mania at 2011-10-06 00:48
☆はな太郎さん
ようこそいらっしゃいまし~!!
イーストでもこんなに美味しいんだって、衝撃を受けるレッスンですよね。
シェフおもしろすぎるし(^^)
やっぱ、武蔵導入ですか!?
Commented by konamon-mania at 2011-10-06 00:49
☆ぢの子ちゃん
あ、若さ自慢されちゃった!!
でも、早く人間になりたいのがわかってもらえて良かった♪

ここの教室のぱんは、どれをとっても絶品。
外れがないの。
一緒に通いたいくらいなのです~~~(><)
Commented by konamon-mania at 2011-10-06 00:51
☆東方maamaさん
大丈夫~、一発でmaamaさんってわかるから(笑)
あれ、実写にするにはかなりムリがあると思う。。。
ってか、なんで妖怪人間を選んだ!?
Commented by konamon-mania at 2011-10-06 00:57
☆祐さん
同じ世代の人ばかりで、うれしいです~~~~(TT)
時々、一回り下のY嬢とは、話題が合わず歳を感じます(泣)
働き過ぎかぁ・・・うちのIHコンロが時々お馬鹿になってます。
4年しか経ってないのに~(><)
Commented by konamon-mania at 2011-10-06 00:59
☆ゆめさん
あはははは~
惚れちゃってください(なんだそりゃ!?)
生(っていうのか?)で食べて美味しいベーコンでした。
焼かずにベーコンを食べたのって初めて!
脂のうまみを逃がさないため、だそうです。
Commented by konamon-mania at 2011-10-06 00:59
☆あんぱんさん
どうもありがとうございます!!
素材が良いのは、本町にあるシェリブロっていう
キッチンスタジオです。
Commented by konamon-mania at 2011-10-06 01:00
☆marumaruさん
実写版、指が3本だったらどうしよう・・・
Commented by hiro at 2011-10-06 22:02 x
ご無沙汰しています。。。
妖怪人間ベム時代です。。。(笑)
紫のカツラのシーン、わかります???

あけびのジャム↑↑↑。。。
粉もんさんの腕にかかると何でもジャムに
なるんですねぇ。。。

Commented by konamon-mania at 2011-10-07 01:15
☆hiroさん(広島のひろさんはアルファベットね!)
妖怪人間は再放送期間が長すぎて、世代の特定が
出来ないと言うことが判明しました(笑)
紫のカツラ???

アケビ、、、ねぇ。
美味しいかと言われると・・・ねぇ(笑)
Commented by あんぱん at 2011-10-10 19:48 x
教えてくださりありがとうございます。さっそく調べてみますね。
by konamon-mania | 2011-10-04 01:44 | パン | Trackback | Comments(20)