人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃画像です

衝撃画像です_e0167593_274882.jpg

ぎゃあ~~っ

ポチッとして、心を落ち着けてみませんか?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

では、次へ・・・



衝撃画像です_e0167593_29433.jpg

アップにすると、なかなかの衝撃ですね☆
これだけ熟れていると、ほのかに甘いどころか、かなり激しく甘いです。

これこれ。
衝撃画像です_e0167593_210082.jpg

葉っぱでわかるかな?

衝撃画像です_e0167593_29414.jpg

今では高級品、アケビです。

たこやきいっちゃんで、ロンゲのオヤジと知的(痴的?)な会話をしていると
スクーターのおとっつあんが通りかかり、アケビが採れたから持ってきたよ~
と、採れたて完熟アケビを大量にくれました。
中を取って、鶏肉や魚を挟んで、ひもで縛って焼いたら
蒸し焼き状態になって美味しいよ、と料理方法も教えてくれました。

楽しげにロンゲのオヤジさんや、ライダー達とお話ししてます。
アケビがぱっくり開いたその下には、松茸が出てくるはずやねんけど、
松茸はまだやったわ~、とシモなジョークを飛ばして去って行きました。

今の人、常連さん?ってロンゲのオヤジに聞いたところ
楽しげにしゃべっとったけど、全然知らん人やわ~、ですって。
それに一番驚いた☆

通りすがりのおとっつあん、大量のアケビをありがと~(^^)
大量なので、ジャムにでも・・・
by konamon-mania | 2011-10-03 02:21 | おでかけ

粉もん大好きなんです


by takako