人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敗北フランスパンとイベント!

パン教室でこねて持ち帰った、加水75%のフランスパン生地。
タイプ100×0.1%イーストです。
教室ではクープを入れない成形にしましたが、あえてフランスパン成形で。
敗北フランスパンとイベント!_e0167593_0211682.jpg

ううむ。
生地を冷蔵庫で放置しすぎたので、だれきってました。
むつかしいっ!!
敗北フランスパンとイベント!_e0167593_0214267.jpg

167・168本目でこれって・・・
クープ開き率半分ってところか!?
やっぱホシノが慣れてて良いわ~(^^;

土曜日はイベントでした。
第1回尼崎あきんどフェスティバルで踊ってきました。
良い天気で気持ちよかったですね~♪
風があったので、ベールに振り回されてました(><)

あきんどフェス・・・ネーミングがとてもベタです。
尼崎的センスです。
そんなアマが好きです(^^)
敗北フランスパンとイベント!_e0167593_0264133.jpg

「くまもん」が九州新幹線に乗って、応援に駆けつけてました。
この、うつろな目が何ともいえませんねぇ。

白バイにまたがってみようコーナーもありましたよ!
私の愛車GSF1200と同じ車種です。
白バイのおにーさん(鬼さん?追っかけてこないで~~~っ)に
「私もGSFに乗ってるんですよ!」っていろいろ聞いてみたら
白バイはメーカー純正のまま、一切チューンナップしてないそうです。
リミッターカットもしていないそうな(驚)
まーじーでーーーー!!?
でも、やっぱり逃げ切れる気がしませんが。。。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
真っ赤な衣装に着替えてから、もいっぺん撮ってもらおうと思ったら
すでに白バイは撤収した後でした・・・
紅白でめでたいと思ったのに、残念。

明日も舞台だ!がんばるぞ~~~っ♪
by konamon-mania | 2011-09-25 00:42 | おでかけ

粉もん大好きなんです


by takako