人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊菜リュスティック

春菊ともいいますが。
菊菜リュスティック_e0167593_295979.jpg

菊菜とベーコンを混ぜ込んだリュスティック。
生地が発酵して膨張するので、こね上げ直後よりも
菊菜が少なく見えますが、香りはしっかり菊菜!!

24時間冷蔵庫で放置しましたが、ホシノは元気に活動していました。
10時前に冷蔵庫から出して、1時間ほど室温に置いてからパンチ、
そしてさらに1時間おいてから、カットしてちょっと発酵をとって焼成。
菊菜リュスティック_e0167593_2144614.jpg


当然のことながら、プレーンの方が気持ちよく膨らみます。
菊菜リュスティック_e0167593_2145240.jpg

あんなにでれ~んとした生地が、こんなにぷっくりすると気持ちいい!
成形しない分、生地にストレスがないのでしょうね。
なんだか、のびのびしてる感じ♪♪

冷蔵庫から出して、3時間もあれば十分焼けますね~。
実作業としては20分も使ってない感じ。
その間は生地をこねたり、生地をこねたり・・・さらにこねたり。
2.5キロほどこねました!
ああ、すっきり(^^)

おもしろがって、新しいバナーを作ってみました!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

明日はちょっくらレストランで踊ってきまーす☆
by konamon-mania | 2011-09-17 02:18 | パン

粉もん大好きなんです


by takako