人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋です。カボチャプリンジャムです。

突然ですが、政治に思うこと。
ってか、消費税を計算する人の願望?

震災や台風の被災地復興のためには、増税は避けて通れないと
納税者でも考えています。
が!!
削れる経費を削り(当然人件費も交通費もね)、もうどないもこないもムリ!
っていう努力を見せた上での増税ならば、納税者は文句を言わないです。
たぶん。
日本がこけたら、自分たちが困るもんね。

だけど、消費税率の変更は断固反対!!
所得税が1.5倍になっても我慢するけど、消費税は反対!
って思っている経理課員はたくさんいるはず。
ついでに95%ルール廃止も反対!
段階的増税とか、品目によって税率を変えるとか
考えただけで、サブイボがでます。
っていってても、やっぱり広く薄く取りやすい消費税を
アップさせるんでしょね。
ならば、一気に10%まで上げて、自転車操業が解消すれば
元に戻して、いや、むしろ無くして欲しいもんです。
ま、いったん上がった税率が下がることは、ほぼ無いと思いますが。

野田さん、期待してますから。

さ、愚痴(?)はここでおいといて。

先週、ちょっと涼しくなり秋だね~って思っていたら、この暑さ。
気持ちが緩んでいるときだけに、体に堪えますねぇ。
熱中症になるかと思いました(><)
そんな、秋気分で作ったのがカボチャプリンジャム。
秋です。カボチャプリンジャムです。_e0167593_0545881.jpg

プリンと勘違いして、がんばって食べきった人もいる
という話も聞きますが(ごめんなさい・・・)れっきとしたジャムです。
キャラメルを底に敷き、ミルクジャムにカボチャを合わせ
バニラをきかせています。
久しぶりに作ったら、キャラメルが緩かったので、2層にならず。
でも、美味しいからいいの♪


ポチッとしていただいたので、踊ってみました。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
・・・なにか?
by konamon-mania | 2011-09-14 00:59 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako