今度は普通のプレッツェル

前回はアランジアロンゾの「わるもの」みたいなプレッツェルでしたが
今回は普通のプレッツェルです。
e0167593_1203026.jpg

若干、しゃべりだしそうではありますが☆

レンズとアングルを変えると、こうなります。
e0167593_121621.jpg

なんちゃってマクロレンズ、良いですよ~!
思い切って買って良かった、って思うものの一つです。


本日のお昼ごパン。
e0167593_122927.jpg

パンっていうか、ジャムがメインって言うか・・・
こんなときは、IKEAのターンテーブルが威力を発揮します!
みんなで、あーだこーだ言いながら食べるご飯って
楽しいですね~(^^)


ひとつ、ぽちっとしていただけませぬか。。。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/15344990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぢの子 at 2011-08-29 11:12 x
なんちゃってマクロレンズ、よだれの出る画像ですねえ。
今年のお誕生日にねだろうかしら。

勢揃いのジャム達が壮観!!
ジャム屋さんの試食でもこんなに出してませんよ~
Commented by blueskyheart at 2011-08-29 11:33
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。
プレッツェル美味しそう!ジャムすごすぎ!!!
こんなランチしあわせすぎます~。
Commented by youmi-cafe at 2011-08-29 16:53
目だまの飛び出たプレッツエルも好きよ~(笑)
すごい色々な種類のジャムがいっぱい!
端から順に全部舐めたいですね。いや、美味しそうなパンやワッフルにつけなきゃ!!大勢で賑やかに食べるのって本当楽しくって美味しいですよね!
Commented by tegiyuki at 2011-08-30 18:04
わぁ。イケアのターンテーブル’って結構大きかったと思います。
そこに、所狭しと置かれたジャムは圧巻!!
羨ましい~。家は主人が苺ジャムくらいしか食べないから、1瓶
なくなるまで時間がかかって。。。私一人の為のジャムって
買えない。。。私もジャム作ってみようかな~

Commented by konamon-mania at 2011-08-30 22:55
☆ぢの子ちゃん
ねだりなさい、ねだりなさい。買って損はないから~☆
大量のビンたち、食べきっていないのに次々にあけるので
こんなにずらりと並ぶことに・・・大人なのにねぇ(^^;
Commented by konamon-mania at 2011-08-30 22:58
☆blueskyheartさん
ようこそいらっしゃいまし~(^^)
ちょっと引いちゃうくらいのジャムに惹かれて
やってこられた、と見ました!!
ホシノで作るプレッツェルは、じんわりと旨くて
なかなかやめられませんよ♪
Commented by konamon-mania at 2011-08-30 23:01
☆祐さん
Y嬢作の愛嬌のあるプレッツェルも、普通のも、
やっぱりおいしい(^^)
ジャムがこれだけあると、クレープ大会も楽しそう!
って思いついちゃいました♪
お客様で意外と多いのが、ビンから直食いだそうです(汗)
Commented by konamon-mania at 2011-08-30 23:03
☆ゆっこさん
うちのテーブル1×2メートルあって、高さなんて
80センチもあるんです。
まさにパンのための作業台(^^;
ジャムをお家で炊くと、一度に2~3本出来上がるので
逆に消費が大変かも!!?
by konamon-mania | 2011-08-29 01:26 | パン | Trackback | Comments(8)