やけくそフォカッチャ

まどかさんの夏のパン祭りに持って行ったフォカッチャ。
ヤケクソやろ~って言われた逸品。
e0167593_1345671.jpg

ホシノの生地をのばして、二次発酵させて
ゴルゴンゾーラを一枚ぺらり。
生地が隠れるくらいのサイズでね☆
その上に丸チーズ・・・ではなく、カマンベールをちりばめて焼成。
チーズせんべい状の、餃子で言えば羽のところが美味しそう!!

150円で販売したら、原価割れでした。
もちろん美味しかったそうですよ~。
もう次はしないけど(^^;


野菜バージョンも好評でした。
e0167593_1393954.jpg

袋に詰めてから、あ!写真!!
ってなるのは、良くあるパターンです(汗)
次回は秋野菜で作るつもりなので、渋くてカッコいいのができそうです♪

たくさんクリックしていただいて、ありがとうございます~♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/15326035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tegiyuki at 2011-08-25 08:55
ヤケクソ。。。?(笑)
いやいや、美味しそうですよ~。
チーズがたっぷり、そしてカリカリになった所も良いですね。
秋野菜のカッコイイバージョンも楽しみに、また寄らせて頂きます。
ポチッ。
Commented by marumaru1192 at 2011-08-25 09:30
なになに、秋野菜って松茸とか?^^
秋にはまたおいしいもんが、いろいろでてくるから
楽しみねー♪
そろそろパン焼き再開せねば、せねば、せねば・・・^^;
Commented by ぢの子 at 2011-08-25 11:05 x
ゴルゴンゾーラ大好きです~
蜂蜜かけて食べて良いですかー?

たっぷり乗せ具合も贅沢~ヤケクソってより太っ腹ですね!
Commented by たにやん at 2011-08-26 00:07 x
はじめまして、
この時間に、おいしそうな ぱん、胃酸が・・・
mに行きたいけど時間がとれず・・・
Commented by mamicha2 at 2011-08-26 21:14
イベントが終わったら、いろいろパンとジャムの詰め合わせを
オーダーしますね。
あ、だいじょぶよ、ゴルゴンゾーラ乗っけろなんて言わないから!
Commented by ゆめ at 2011-08-26 23:41 x
なんて贅沢な~!!!
美味しいでしょうとも!!
秋野菜かぁ。。。それもいいですね♪
Commented by konamon-mania at 2011-08-27 01:18
☆ゆっこさん
うん。やけくそ。
あれもこれも乗っけたらおいしかろ~
って思ったらこうなっちゃった(^^;
カボチャやサツマイモ、キノコなんかで
ほこほこした感じのフォカッチャもいいかな~♪
Commented by konamon-mania at 2011-08-27 01:19
☆marumaruさん
・・・松茸は乗りません。
エリンギを松茸と言いはるか。。。
まだまだ暑いけど、発酵がちょっと変わってきた感じ!
Commented by konamon-mania at 2011-08-27 01:20
☆ぢの子ちゃん
そう!!ハチミツをかけようかとも思ったんだけど
好みがあるし、袋に入れたらべちょべちょになるし・・・
で、やめておきました(^^)
ハチミツ合うよね~♪♪
Commented by konamon-mania at 2011-08-27 01:21
☆たにやんさん
ようこそいらっしゃいまし~~(^^)
胃酸出ましたか!
私もよく夜中に美味しそうなブログを見にいって
じわじわ胃酸がでております。
涼しくなったら、いろいろとイベントがあると思いますので
またよろしくお願いします!!
Commented by konamon-mania at 2011-08-27 01:23
☆mamichaさん
大丈夫大丈夫!
バイクでぶい~~んと、成型した生地を持って行くから
ちょっとだけ、冷蔵庫の中身を漁らせてねっ♪♪
絶対にゴルゴンゾーラとか食べごろのブリードモーとか
出てくるに違いない・・・
Commented by konamon-mania at 2011-08-27 01:24
☆ゆめさん
フォカッチャって、いろいろとバリエーションをつけると
楽しいねぇ(^^)
野菜だけじゃなく、たんぱく質も乗っけたい!!
鶏をなんとかしたん、とか。
鶏とキノコと栗、とか。。。じゅるり。
Commented by golgo131956 at 2011-08-27 19:58 x
フォカッチャ・・・美味かった(*^^)v

家族のだれにも食べさせずに(隠れて・黙って・内緒で・あわてて・←お前、そんな状態で食ってよかったのか?)食べました(^^ゞ
Commented by konamon-mania at 2011-08-28 00:47
☆golgoさん
美味しかったっていう言葉が、何よりも幸せ感じます!
隠れてだまって内緒で慌ててで良いんです。
買った人の特権ですから~♪
どうもありがとうございました(^^)
by konamon-mania | 2011-08-25 01:44 | パン | Trackback | Comments(14)