ホシノで乳製品なしパンとバタートップと

ホシノ丹沢酵母で食パン焼きました。

油脂も乳製品も入らないシンプルな食パン。
ハルユタカブレンドの甘味と旨みが良く分かるパンです。
e0167593_034053.jpg

若干目の粗いパンになっています。
じわじわと旨みが出てくるので、じっくり食べるのに向いています。
軽くトーストして、さくさくっと食べるのもいいですね。

片や、発酵バターと牛乳たっぷりの食パン。
パターって美味しいよね~、ってパンになりました。
e0167593_044356.jpg

こちらの方がキメが細かいです。
味が濃厚なので、パクパク食べてしまえます。
トーストもせずにそのまま毟って食べるのが好き。
油断してたら、一斤食いしちゃうかも☆

どっちも捨てがたい。

食パン後のオーブンの余熱で、焼きプリンなんぞを作ってみました。
いつまでたっても温度が下がらないオーブンなので
そんな事も可能でしょう!って事で。
e0167593_085755.jpg
e0167593_09880.jpg
e0167593_091934.jpg

ジオのお鍋にお湯を張って、フタをして蒸し焼きです。
きっちりフタが出来ているので、蒸気も出ずオーブンがさびる心配なし!

・・・。
火力が強いって、良い事でもあり悪い事でもあり・・・。
150度くらいまで下がったので、お鍋を入れたのですが
温度が高すぎた~(><)

久しぶりにこんなに「ス」の入ったプリンを食べました(**)
次はもうちょっと後に入れてみよう。

あの、もしよろしければ、クリックなんぞいかがでしょうか。
きっといい事ありますよ♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/15320824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by megane at 2011-08-24 08:57 x
油脂無し・・・♪ めちゃくちゃ美味しいにきまってる食パン。。。。いや~ん。。まつりに行きたかったです!!
悔しすぎる。。。(/_;) 
オーダーバゲットは「あ」ちゅうまに消えてしまいました。。バゲットなら一本食いできますよ(笑)
Commented by Puu at 2011-08-24 22:11 x
ハルユタカブレンドの甘味と旨み、食べてみたいっ!
オーブンの予熱ってそんなに持つのん?
よくオーブンの予熱を使ってアレコレとかあるけど、温度が表示されるわけやないし、プリンとかの長時間もんて、生焼けに出来上がりそうな気がして試したことないねん。
でも、すが入るほどしっかり出来るなら、うまく行きそうな予感やね。
Commented at 2011-08-24 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konamon-mania at 2011-08-25 01:21
☆meganeちゃん
シンプルな味を好む方には、もちろん乳製品なしが
美味しいと思います!!
フランスパンは一本食いする危険性があるので
・・・ん~。分割ふやしとこか☆
Commented by konamon-mania at 2011-08-25 01:23
☆Puuさん
うちのオーブン、熔岩石が敷いてあってなかなか冷めない!
そんな暑苦しいオーブンです。
冷夏のドイツにはええかも~。
次は上手に作ったるねんっ!!
Commented by konamon-mania at 2011-08-25 01:26
☆鍵コメsayaさん
どれでも大丈夫よ~ん!
ってか半年は余裕で美味しいです(^^)
9月はめがっちが予定が合えば、来るって言ってたよ~☆
Commented by ゆめ at 2011-08-26 00:23 x
うわ~!
どっちも好き~!
でも、油脂なしのほうがいいかな♪
お鍋ででっかいプリンも素敵~☆
Commented by konamon-mania at 2011-08-27 01:15
☆ゆめさん
・・・どうしてうちのプリンカップがデカイって
ばれたんだろう(^^;
沢山食べたい派ってのがばれてるからか!?
小さいカップも持ってるねんけど~~
油脂ナシ好きの人は、スリムな人がおおいね☆
by konamon-mania | 2011-08-24 00:14 | パン | Trackback | Comments(8)