時間が無いので、混ぜるだけにしてみた

毎日毎日、一体何に時間を使ってるんだろう、って思います。
ぐるぐる混ぜたり、フリフリしたりしてたら、気づけば深夜。
もぐもぐにも時間がかかってるかも。
やっぱり一日は30時間くらいあったら良いな~♪

時間が無い時は、ケークサレです。
カップで焼くと、焼成時間が短くて済みますね。
でも、じっくりでっかく焼いた方がしっとりな気がします。
イーストを使用してますが、ベーキングパウダーを併用すると
かる~くふんわりな食感になります。
e0167593_1121672.jpg

パプリカ、コーン、ベーコン、玉ねぎ、チーズ。
冷蔵庫にあるものを、適当に混ぜただけなのに、かなり美味しく感じます!
・・・って、塩分が足りていないだけなのかも?

時間がかかるのは、こんなものを作ってるからでしょうね~
e0167593_1144144.jpg

好評だったので、中上農園に発注かけました!
週末には、美味いトマトがやって来るはず!!
しっかり甘味をつけて、食べた時にジャムって感じるように仕上げています。
ジャムだけどトマト?みたいなの。

皮を湯むきして、ヘタを取って種も取って、細かく切って火にかけます。
お砂糖はたっぷり使用。
レモンもたっぷり使用。
トマトにはクエン酸よりも、レモンの方が合うと思います!

みなさ~~~ん!!
本当にありがとうございます(^^)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/15254299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyeebou at 2011-08-10 09:02 x
トマトにはクエン酸よりレモンに大賛成!

そして、透明感がいい!!
Commented by hiro at 2011-08-10 09:04 x
残暑お見舞い申し上げます。。。
先日は、つたない贈り物をステキに紹介して
いただいてありがとうございます。。。

トマトジャム。。。
お疲れさまです。。。

今年から、私もクエン酸をやめてレモンで
対応しています。。。
しかしながら、国産レモンとなると難しいので
今のところは外国産です。。。

主人の実家のレモンたち。。。
いつになったら育つのでしょうか???
その日を夢見て。。。
ボソッ。。。
Commented by おうちぱん☆ at 2011-08-10 10:26 x
トマトジャム!色もきれいですね~レモンとトマトで元気になれそうな組み合わせ。
ケークサレ♪カップで焼くのもいいですね~暑い夏、焼成時間が短いのも、冷めるの待つのも短い方がいいし、持ち歩くにもいいなぁ~今すぐに作りたくなってきました。一日30時間になったら、40時間あったらいいなぁ~ってきっと思うんですよ~きっと!でも時間が足りないのは人生満喫している証拠ですね。
Commented by ゆめ at 2011-08-10 22:35 x
ほんとにトマト、きれいな色でレモンが夏っぽくて
いいですね~♪♪
ケークサレ、焼き時間が長いんですよね。
カップで作るの、いいですね☆!!
Commented by konamon-mania at 2011-08-11 00:47
☆keebouさん
トマトって、濃度を上げるのが大変だったので、、
このへんでええか~ってところで止めて正解!?
透明感かぁ。
夏は確かに、透明感があるほうが良いですね~(^^)
次もこのくらいでストップしてみます。
ありがと~♪
Commented by konamon-mania at 2011-08-11 00:50
☆hiroさん
もう残暑な時期になったんですね~。
一日一日があっという間です・・・
あの素敵な手仕事は、見せびらかさずには
いられないでしょう!!
お盆休みの間に、ジャムを食べる予定なので
それが今から楽しみで楽しみで(^^)
Commented by konamon-mania at 2011-08-11 00:52
☆おうちぱん☆さん
こうも毎日暑いと、時間をかけずに焼ける
小物ばっかりになってしまいます(^^;
食パンもコンスタントに作らないと、手が忘れる~~~
人生満喫できてるのかぁ(^^)
なるほど♪♪そう思ったら、忙しくても平気ですね☆
Commented by konamon-mania at 2011-08-11 00:55
☆ゆめさん
トマトとレモン!いいですよね~(^^)
ケークサレ、カップだったら20分も焼けば完璧!!
さすがに、日中にクーラーをつけてオーブンをつけてって
自分だけの時は我慢ですもんね。
我慢大会みたいです・・・(^^;
by konamon-mania | 2011-08-10 01:20 | パン | Trackback | Comments(8)