まいどおなじみ、ニャンコのパン教室です

毎月お楽しみの、天然酵母のパン教室に行ってきました。
先月は休んだので、いつもよりウキウキしながら、バイクに乗ってお出かけです♪

片側2車線の道路の左側を走っていると、前をとろとろと走るトラックがいたので
右車線から追い越そうと思い、一気に加速して進路変更をしたところ
真正面のちょっと先を、救急車がこっちに向かって走って来てた!!
さすがに、ビックリしました。
フルフェイスのヘルメットをかぶってるので、音が聞こえにくいんですよね。
前から来るかもと思って進路を変更していないので、ビビりました(><)
心臓キュッ。
2車線もあるのに、救急車と正面衝突したらシャレにならんわ。

いつも注意して走ってる(つもりな)んですけどねぇ。。。
経験値が一つ上がった気がします。

さて、そんな嬉し恥ずかしなパン教室。
今回のテーマは「サンド」です。
酒種でハードな胡麻パンと、ソフトなパーカーハウス。
e0167593_23282975.jpg

こちら、二次発酵完了です。
「パーカーハウスってねぇ、パカって開いて具材が挟めるように
なってるから、パーカーハウスって言うんですよ!」ってなウソを、
しれーっと、参加者の中で一番素直だと思われる人に教えてあげる私。

先生が即座に正しい説明をしてはりました。。。ちっ。

もうひとつは胡麻の入ったハード系。
クッペな成型って、実は美しく仕上げるのって難しいんですよね。
e0167593_23345176.jpg

酒種なので、ちょっとだけしっとりしてる感じ。

具材の準備中。
e0167593_23354225.jpg

あの~、ホットプレートのサイズと材料の比率がおかしくないですか?
ま、こういう豪快なところも、先生の面白いところです。
(それでまとめてしまって、ええんやろか~)

サンドしてみました。
e0167593_2339627.jpg
e0167593_23391762.jpg
e0167593_23392410.jpg

この時期、しょっぱいパンが美味しいですね!

e0167593_23373363.jpg

むむっ。
何やら大量のサンドの中から、視線を感じます。
あっ!!

・・・。
e0167593_23384986.jpg


いつもありがとうございます(^^)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/15248254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marumaru1192 at 2011-08-09 11:54
サーモンがめちゃめちゃおいしそ~!!!くぎづけ^^
あっ、こっちは心臓キュでとまってる(笑)

↓ピザいくときは、私も声かけてね・・・ゲコですが^^
Commented by ゆめ at 2011-08-09 15:30 x
こわいこわい!フルフェイスだと救急車の音も聞こえないくらいなんですね。
気をつけてください~!!
それにしても、パカっと開くからパーカーハウスって可愛い~!

それに具もすごい・・・
溢れんばかり☆
それこそパカっと口を開けて食べた~い♪
Commented by hachi at 2011-08-09 15:31 x
救急車に激突しなくてよかったね。

ホットプレートにあんかけ焼きそばの麺がのってると思ったよん。
人参なのね~にしても凄い量だわ、誰が切ったのかしら?

あっ!↓私もピザに行く時は、心の中で声かけてね^^;
精神だけでも関西に飛ばすだわさー(爆)
Commented by ゆめ at 2011-08-09 15:39 x
やった♪3位だね♪
Commented by hana_pan at 2011-08-09 21:32
さすが、目のつけどころがおもろいわぁ。ザ・関西人やね!
カメラもさすがやね〜。むっちゃ美味しそう♪
同じレッスンに参加したとは思えないわ。。。ハハハ
Commented by konamon-mania at 2011-08-10 01:00
☆marumaruさん
ほら、だって良い子のみなさんが見てるじゃない!
お上品に行かないと、教育上よろしくありませんから~☆
いつでもお供しまっせ~
Commented by konamon-mania at 2011-08-10 01:02
☆ゆめさん
ん~、マフラーを変えてるってのもあるけれど
ちょっと音が聞こえにくいですね。
サイレンがどこから近づいてるかが、分かりにくいの(><)
お昼御飯は、この3種類が一人に一つずつ!!
大口開けて、大きな胃袋で完食です♪
ああ幸せ~♪♪
Commented by konamon-mania at 2011-08-10 01:05
☆hachiさん
あんかけ焼きそば・・・
焼くのに時間がかかりそうや~(^^;
みんなで人参を切ったそうです。
私はぎりぎりに行ったので、人参カットには参加せず!
本当に、何事もなくてよかったです。ありがとね~
それと、タマシイ飛ばしてきてね~
Commented by konamon-mania at 2011-08-10 01:06
☆ゆめさん
やったー!
いつもありがとう!!!
愛を送るわ~。あい~~~~んっ。(志村けんがはいっちゃった・・・)
Commented by konamon-mania at 2011-08-10 01:07
☆hana panさん
今のカメラはすごいからねぇ♪
腕が無くても、美味しそうに写るのだ!!
特に今使ってるカメラは、ブロガー向けだと思いまっせ~
Commented by ぢの子 at 2011-08-11 14:35 x
きれいーー美味しそうーーー!!!

さっきお昼食べたはずなのに、すっごいお腹空きました…
罪な画像達!!
Commented by konamon-mania at 2011-08-12 00:56
☆ぢの子ちゃん
人参しりしりを連想しました(^^)
カラフルなパンって、食欲そそりますよね~。
by konamon-mania | 2011-08-08 23:42 | パン | Trackback | Comments(12)